うららの気儘なフォトアルバム

西湖 いやしの里根場 ( いやしのさとねんば ) ひなたぼっこ

2015年 1月 8日 (木) 晴れ 今朝の気温 -2 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:54 須佐きりとした紅富士です、南アルプスも見えるのですが手前にビルが建って写真は撮れなくなりました

8日 6-54 今朝の富士山-1

AM 7:31 雲一つ無い晴天です、香貫山の後ろから太陽が昇ります

8日 7-31 日の出-1






~~~~~ いやしの里根場 ~~~~~

≪ ひなたぼっこ ≫


癒やしの郷-327


癒やしの郷-330


等身大の案山子さん達、遠くから見ると人そのもの、案山子には見えません、凄い !!

縁側で日向ぼっこをしながら編み物をしたり、小さな孫がチョロチョロ遊んでいる姿がリアル

NHK 朝ドラの花子とアンの世界の様で素敵    温かい感じがして楽しい~です。






  1. 2015/01/08(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<伊豆の滝 旭滝 | ホーム | 西湖 いやしの里根場 ( いやしのさとねんば )>>

コメント

ウウウウ 電線が・・・・・・仕方が無いかなあー。
  1. 2015/01/08(木) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は数日ぶりに綺麗な紅富士が見えて素晴らしい朝ですね。

いやしの里根場の案山子さんは見た目では人間のように見えます。

縁側の干し柿や唐辛子の天日干しは懐かしい雰囲気ですね。

のんびりと日向ぼっこの生活は老後の楽しみです~☆
  1. 2015/01/08(木) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

案山子と干し柿・・・・郷愁ですね。

素晴らしい絵です。

さだまさしさんの「案山子♫」を口ずさみたくなります。

案山子が素敵です。
  1. 2015/01/08(木) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

お天気が良い縁側で編み物 軒先には柿が沢山干してある
昔の農家では良く見られた光景です 懐かしく拝見しました
案山子さんもなかなかリアルで嬉しい写真です
ホッとする一枚ですねえ
  1. 2015/01/08(木) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ほほう~? 案山子ですか? 遠くから見ればわからないですね!
上手く作られていてリアルで素敵!  (●^o^●)

  1. 2015/01/08(木) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
やっぱりチャメさんのは素晴らしいです。himekyonは、ただ撮っていいるだけ、記録撮影でしかありません・・・(泣)
車で移動だとあちこちと回れますね。バス便がなくて歩け、歩け・・
  1. 2015/01/09(金) 07:19:00 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山と朝日がきれいですね。日本海側は有れているようですが、静岡は暖かそうですね。
 いやしの里根場、昔のひなたぼっこの様子がリアルですね。今では懐かしい光景ですね。
  1. 2015/01/09(金) 07:49:43 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 追伸。

お粗末な句ですけど作ってみました。

 ♪ 縁側も かほり漂う 日向ぼこ ♪

 この句を添削して、チャメさんの句を作ってくださ。

  楽しいですよ。
  1. 2015/01/13(火) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR