うららの気儘なフォトアルバム

伊豆の滝 旭滝

2015年 1月 9日 (金) 晴れ 今朝の気温 -1 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:54 真っ青な空に紅富士が綺麗です

9日 6-54 今朝の富士山-1

AM 7:32 箱根連山にはオレンジの雲が掛かっていますが晴れて空気が冷たい朝です

9日 7-32 日の出-1








~~~~~ 伊豆の滝 ~~~~~

≪ 修善寺 旭滝 ≫ 


旭滝-811


旭滝-807


昨年12月に撮影した修善寺の旭滝です、四角い柱を並べた様な柱状節理の岩肌を広く流れる姿はダイナミック、

全体の姿は私のレンズでは入りきれない、広角レンズを持って行けばよかった ! と反省

この日は強風でした、木々の葉が揺れています、三脚をしっかり川の浅瀬に立てて撮りました

滝撮りのコツがまだつかめません・・・・・・・写友さんに頼りっぱなしです。







  1. 2015/01/09(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<伊豆の滝 雄飛の滝 | ホーム | 西湖 いやしの里根場 ( いやしのさとねんば ) ひなたぼっこ>>

コメント

滝か、撮りたくなってきたなあー。近くには偏妙の滝があるけれど、きつい岩場を登るからトドはもう駄目ですよ。年は取りたくないねェー。
  1. 2015/01/09(金) 17:19:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

このところ毎日のように綺麗な富士山を見れてうれしいです。

この真冬にチヤメンさん  このような沢に出かけるんですか。

アクティブですね。(^o^)/
  1. 2015/01/09(金) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 へぇ~? 三脚を川の浅瀬に立てて撮られましたか?((+_+))
そこまでされるとはすごい! とても真似できません!
私には三脚を使うことも、川の中に入ることも考えられませんよ! 凄いなぁ~! 頑張られますね。

  1. 2015/01/09(金) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

滝ですね

夏は涼しく感じますが、冬は寒そうだねぇ~

寒いのと、牡蠣が最近駄目になって大変です
  1. 2015/01/09(金) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝も綺麗な紅富士に癒される一日の始まりですね。

伊豆の滝、強風で舞い落ちる紅葉は初冬の雰囲気ですね。

広角の写真も見たかったなぁ~☆
  1. 2015/01/09(金) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山の良く見える日が続きますね。紅富士が綺麗ですね。
 伊豆の滝、写真撮影を写友さんに教えてもらい、いろいろチャレンジ、楽しそうですね。
  1. 2015/01/10(土) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR