うららの気儘なフォトアルバム

伊豆の滝 雄飛の滝


2015年 1月 10日 (土) 晴れ 今朝の気温 -2 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 7:00 今朝も綺麗な紅富士でお目覚めです

10日 7-00 今朝の富士山-1

AM 7:32 雲一つ無く晴れ !! ご近所の屋根に霜が降りて真っ白です、空気が冷たい朝です

10日 7-32 日の出-1










~~~~~ 伊豆の滝 ~~~~~

≪ 中伊豆 雄飛の滝 ≫


雄飛の滝-817


雄飛の滝-821


昨年12月に撮影した雄飛の滝です、ここも四角な石の柱を並べた様な柱状節理の岩肌を流れています

修善寺から沼津に抜ける中伊豆の山中、道路下の鬱蒼とした雑木林の中にあり、

写真撮影で、ここを通る度に気に成っていた滝です

滝まで下りる道は細くやっと一人が通れるほど、撮影場所も狭くて三脚を立てるのに苦労でした

写友さんたちと代わる代わる下りて何とか撮りましたが難しい滝です。

冬の滝は寂しくて寒々しい、そんな感じがだしたかったのですが、如何でしょうか。




  1. 2015/01/10(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9
<<富士山と新幹線 | ホーム | 伊豆の滝 旭滝>>

コメント

ここで滝行すれば・・・・・・死んじまうかなあー。夏が良いなあー。
  1. 2015/01/10(土) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日の赤富士・・・一段と鮮やかに染まっております。

綺麗ですねえ。  

この滝もカワラ状になって、流れ落ちる水も風情があっていいですね。

一句が出来そうです。

今度、チャメさんの写真を拝借させていただき、句でも読んでみたいですが。
  1. 2015/01/10(土) 18:54:44 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝の富士山は空気が澄んで紅富士が素晴らしい輝きですね。

この冬一番の色合いのような気がします。

伊豆の滝、誰も入らないような雑木林の先の神秘の滝

静粛な雰囲気が伝わります~☆


シルクのような滝が
  1. 2015/01/10(土) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
こんな場所あったんですね~
岩肌の冷たさ伝わってきますよ~
  1. 2015/01/11(日) 00:10:25 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

良い写真ね

チャメちゃんの思い通り
その感じよくでてるよ。
りっぱです。
写真はさすがよ。
しっかり撮れてるね。
  1. 2015/01/11(日) 07:03:55 |
  2. URL |
  3. 悠悠 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 今朝も寒いですね。こちらでは今日が成人式、華やかな着物姿が見られそうです。
 人一人がやっと降りられる狭い場所での撮影、見事に良い写真が撮れましたね。
  1. 2015/01/11(日) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは! (^_-)-☆

 へぇ~! こんな場所でも三脚を立てられて撮られているの? やはり手撮りではぶれちゃいますか?
夏と冬ではやはり厳しさが違って写真も上手く表現されていますね。
  1. 2015/01/11(日) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんにちは~
こんなに寒い時期に滝を撮りに行くなんてすごいなあ
その努力だけでも敬服します
三脚を浅瀬に立てて・・
私にはムリだわ(恥)
さすがチャメリーさん
寒々しい感じが出ていると思います
  1. 2015/01/11(日) 11:33:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

追伸です。

逆柱状の滝が素敵なものですから、一句作ってみました。

  ♪ 冬の滝 一重衣(ひとえごろも)は
                     もの悲し ♪

チャメさんの説明「冬の滝は、寂しくて寒々しい・・・・」

 とんだ失礼をいたしました。<(_ _)>
  1. 2015/01/13(火) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR