うららの気儘なフォトアルバム

兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 夜明け前

2015年 1月 15日 (木)  雲後雨 今朝の気温 5 度 最高気温 9 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 



今朝は曇り、富士山も日の出も見えません、午前中早い時間から激しい本降り

比較的暖かい夜明けでしたがその後気温が上がらず寒い一日でした







~~~~~ 新舞子の干潟 ~~~~~

≪ 夜明け前 ≫
 

( AM 5:28 )

新舞子-785

( AM 6:02 )

新舞子の干潟-336

( AM 6:13 )

新舞子の干潟-346

( AM 6:42 )

新舞子の干潟-400

昨年暮れ12月24日から26日まで用事で神戸、姫路に出掛けました

姫路の〇〇さんが丁度新舞子浜の潮目がいいから、と誘って下さったので念願の新舞子の干潟を撮ってきました

25日早朝、AM 3時起きで出掛け着いたのが AM 4時半少し前、うぁお、既に三脚の林で前には行けません

狭い場所です、私は3列目に高い三脚を借りて脚立に乗って撮りましたが、慣れないし、暗いし、25日朝の写真は今一

AM 7時過ぎる頃は殆どのカメラマンが引き上げます

26日に再挑戦、25日の帰りに一番前の手すりに三脚を鎖と鍵で固定して場所を確保、

写真教室の生徒が来るようで先生らしき方が三脚を手すりに縛り付けて場所を確保していました、凄い !! 驚きです

前置きが長くなりましたが 26日は早朝 AM 5:30 分頃から撮り始めました、

星が瞬き美しい神秘的な空ですが画面の荒れが目立ちます、ダメですね・・・・・・・・・ 

暗い頃、山だと思って居たのは稜線に厚い雲でした

6時頃になると少し明るくなりシャッター音があちらこちらから聞こえてきます






※ 三日間のご無沙汰でした、今日から更新を再開します、皆様のページにもお伺いしますので宜しくお願いします。




  1. 2015/01/15(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9
<<兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 朝陽 | ホーム | 富士山と新幹線>>

コメント

いよいよ始まりましたね。どの様に撮ったのか楽しみだ。
この様に暗いところで長時間露光はノイズが多くなりますよね。カメラのランクを上げたくなったのでは・・・・・・・
  1. 2015/01/15(木) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
これ、干潟ですか?
わずかな日の出前の明かりが
干潟に反射して神秘的ですね~~。
自然の織りなす模様が何とも言えず美しい。
沢山のカメラマンに人気がある場所なのですね。
  1. 2015/01/15(木) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

そんなに沢山の?

そんなに沢山のカメラマンが居るんだ・・・
流石良い場所なんですね。
トド師匠が何となくとってるように思えたけど
凄い努力してるんだ・・・・今更ながら思いますね
この干潟が黄金に輝く時間は?
待ちどうしいですね!
  1. 2015/01/15(木) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/15(木) 21:44:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 新舞子まで干潟を撮りに行かれたんだ!!
遠い所までお出かけになられて撮って来られたのですね! 
ずいぶん熱心ですね! 凄いなぁ~! (●^o^●)

  1. 2015/01/15(木) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
&お帰りなさい
横浜はいかがでしたか?
干潟の写真ってトドさんのところで見ますが
難しそうですね~
叱られながら撮ったのかな?(笑)
皆さん撮影のために傾けるエネルギーがすごいですね
尊敬しますよ~
  1. 2015/01/16(金) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい夜明けですね。兵庫にもお友達がいらしてよかったですね。尾瀬に行かれた方ですね。
  1. 2015/01/16(金) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~☆

三日ぶりの富士山が見えないのは残念です。

干潟の夜明けは幻想的な雰囲気ですね。

明るくなり干潟に映り込み綺麗ですね。

やはえい、早起きは三文の徳ですね~☆
  1. 2015/01/16(金) 06:18:14 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

早朝からの干潟、ご苦労なさったのですね。
カメラマンの群れには眼をみはるものがあります。
だるま夕日もカメラマンのお陰で世に知らしめてくれたのですって。(テレビで言ってました)
  1. 2015/01/16(金) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR