うららの気儘なフォトアルバム

兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 和服の柄

2015年 1月 17日 (土) 曇り時々晴れ一時雨 今朝の気温 5 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



富士山は雲に覆われ見えません、強風が吹き荒れ気温より寒く感じます

AM 6:35 まだ明けやらぬ東の空、三日月が 皎々としています

17日 6-35 東の空-1

PM 4:39 雨がパラパラした後、雲に覆われていた富士山が姿を見せました

17日 16-39 今日の富士山-1







~~~~~ 新舞子の干潟 ~~~~~

≪ 和服の柄のよう ≫


( 12/25 6:31 )

新舞子-840

( 12/25 6:46 )

新舞子-868

太陽の光が射して来ると干潟の色が15分ほどでも違ってきます、自然の絵筆は微妙です、

地味ですが粋な着物の柄のようです、婆に似合いそうな感じかな フフフフフ

こんな色の干潟の景観もいいですね  好きです。






20年前の今日、阪神淡路大震災がありました、歳が一回り近く違う親友のお姉様の安否がわからなく心配でした

テレビのニュースは大火に包まれている神戸の街のさながら生き地獄の様子を報道しているので不安は増すばかり

私は骨折で動けないしイライラして何も手に着かない・・・・・ やっと電話で無事を確認したのが三日後です、

『 家は潰れたけれど元気無事 』 その声を聞いて、ほっとして、力が抜けたような感じだったことを思い出しました

姫路のお世話になっている方も、奈良、伊丹の親友も、そしてお友達も、皆無事、神仏のご加護に心から感謝しました

犠牲になられた 6000余名の方々のご冥福をお祈り申し上げます。





  1. 2015/01/17(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<兵庫県たつの市 新舞子浜 微妙な色の妙 | ホーム | 兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 朝陽>>

コメント

こんばんは。

これは干潟なんですか。芸術ですね。

このような自然の贈り物があるんですね。

凄いなあ。\(◎o◎)/!
  1. 2015/01/17(土) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

夕方の富士山の雪煙は凄いですね。

こちらはこの時間は富士山上空に負けないくらいの猛吹雪でした。

和服の柄のような干潟の時間が作り出す姿は自然のアートですね。

こんな柄の和服を着たチャメ婆さんを見てみたいです~☆
  1. 2015/01/17(土) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

だんだん明るくなってきましたねぇ~

だんだん明るくなって来ましたね
金色に「輝きはじめるかなぁ~楽しみね!
良く出かけましたねぇ~

昨日はありがとうございます。少し元気が出ましたよ
  1. 2015/01/17(土) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

富士のお山はやっぱり日本一です
岩手山は見る角度で富士山の半分に似てるので南部片富士と呼ばれています でも本物には勝てませんが
干潟の写真 素晴らしい波模様は自然界がくれたプレゼントですね
ホント着物の柄にありますね チャメさんこの柄なら似合うと思いますよ(^0^)
  1. 2015/01/17(土) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あれから20年・・・当日朝、何か予感を感じたのか? 地震の起こる前に起きました。
それから暫くして地震! 最寄り駅の近鉄は動いていましたが、難波駅から大阪市地下鉄は運転停止!
歩いて大阪駅近くの勤め先へ! 途中のビルから割れたガラスが散らばっていました。
出勤した人も少なく仕事も大変でした。 (●^o^●) 神戸の親戚の方の家も潰され、次の日曜日に応援に!! (´・ω・`) 二度と起こって欲しくないですね!
  1. 2015/01/17(土) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 午後の富士山、強風で雲が流れていく様子、素晴らしいですね。
 干潟の色が朝日の当たり方で、大きく変化しますね。見ていてわくわくするでしょうね。
  1. 2015/01/18(日) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね、自然って芸術ですね。
去年の九州旅行で天草へ渡る手前に有明海の「御輿来海岸」というところがあり、日本の渚100選にも選ばれている絶景地、列車の車窓からでしたが素晴らしいものでした。素晴らしいのは年に数日だそうですが、途中下車したいところでした。残念ながら、日田から乗った列車の運転手さんから教えてもらったので、列車の本数も少なくて途中下車はできませんでした。
  1. 2015/01/18(日) 10:31:17 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR