うららの気儘なフォトアルバム

兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 潮の造形

2015年 1月 23日 (金) 小雨後晴れ 今朝の気温 7 度 最高気温 14 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




早朝は小雨の横浜にいました、此方も小雨だったようです、早朝の富士山も日の出もお休みです

お昼前から太陽が燦々と注ぎ暖かくなりました、東名では富士山が見えたのですが運転していては撮れません、残念 !!







~~~~~ 新舞子の干潟 ~~~~~

≪ 潮の造形 ≫ 


新舞子-189


新舞子-196


砂浜に下りてみると、うぁお、波で畝うねが出来ています、面白~い柄にビックリ、この畝も光っているのです

砂がキラキラ砂金が混じっているかのように輝いて見えます、何でだろう ??  不思議です

綺麗な貝殻が無数に落ちていて、潮干狩りで有名な新舞子浜の干潟は感動の連続で舞い上り虜です

明日26日はどんな光景が見られるか楽しみになりました。


※ 夕方近く、午後4時頃、横浜から帰りました、これから皆様のページに伺わせて頂きます。





 
  1. 2015/01/23(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 帯柄 | ホーム | 兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 カメラマン達>>

コメント

こんばんは

 こんばんは。
 面白い模様ができるのですね。波の模様がそのまま固定されたような模様ですね。朝日に輝いて、模様が一段と輝いていますね。
  1. 2015/01/23(金) 17:50:17 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

今まで色々な砂浜を見てきましたが、こんなの初めて見ましたよ。内海だからかなあー。
  1. 2015/01/23(金) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

もしかしたら本当に砂金が・・・・?

でも不思議な干し潟ですね。

オッと!貝殻かな。  可愛いなあ。(^^♪
  1. 2015/01/23(金) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

造形と光と

自然があやなす造形や、光の芸術。

キット何時までも記憶に残る画像となりますね。

カメラの人が大勢集まる理由が解かります。
  1. 2015/01/23(金) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

無題

干潟がここまで輝くとは見事ですね。

太陽の光と水と砂浜とても不思議です?

お葉書をありがとうございます。
  1. 2015/01/24(土) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 今、新幹線で多さへ向け移動中です。富士山は雲の中、見えないです。
 
 
  1. 2015/01/24(土) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/24(土) 16:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR