うららの気儘なフォトアルバム

兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 散歩の母子

2015年 1月 26日 (月) 曇り後晴れ曇り 今朝の気温 3 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝はどんよりとした曇りです、富士山も日の出も見えません。

AM 11:48 早朝見えなかった富士山が姿を見せました

26日 11-48 今日の富士山-1





~~~~~ 新舞子の干潟 ~~~~~

≪ 散歩の母子 ≫ 


新舞子の干潟-584-33-1


新舞子の干潟-597-44-1


干潟に楽しそうに散歩をしている母子が見えます、人が入ると干潟の大きさがよく分かるでしょう、遠浅の広い砂浜です

海水が溜まっている砂浜の窪みは潮干狩りの名残りです、潮干狩りの頃も大勢の人出で賑わう海岸なのだそうです

26日は太陽が澄んだ空から燦々と降り注いで眩しいです、が・・・黄金色に輝いて見えません

私は空気が澄んでいる方が条件がいいと思っていました

霞が掛かっている方が太陽が反射してキラキラの黄金に輝くのだそうです、自然の摩訶不思議を感じます。





  1. 2015/01/26(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 光の風韻 | ホーム | 兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 砂の輝き>>

コメント

良いショットですよ。良いのを撮るなあー。
  1. 2015/01/26(月) 17:31:33 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

人間の姿を見ると干潟の大きさがわかります。

随分と大きな干潟ですね。

こんな干潟を朝の散歩するのも気持ちが良いでしょうね~☆
  1. 2015/01/26(月) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山にかさ雲・・・・下り坂の前触れでしょうかね。

ところで、今朝の関東地方の地震は大丈夫でしたか?

干し潟を歩くことが出来るんですね。

楽しそうですね。
  1. 2015/01/26(月) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

人が入ると又良いねぇ~

人が入ると又物語が広がるねぇ~
とっても素敵だと思う・・・・

金色だけが良いのじゃないよねぇ~
今日のとっても素敵だと思います。
  1. 2015/01/26(月) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 歩いている親子にはこの景色はどのように見えるのかも気になります!
やはりこの上から眺めるのが一番綺麗なのでしょうネ!
新舞子の干潟って、しかし大きく広い場所なのですね! (●^o^●)

  1. 2015/01/26(月) 21:35:25 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

書かれてる通り広大な場所なんですねえ
潮干狩りも出来る場所なんですか 脈動感のある写真で子供が今にも走りだしそうな感じがします
良いシャッターチャンスの時にいましたねえ
  1. 2015/01/26(月) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 干潟の黄金色、晴れれば良いというわけでは無いのですね。気象条件がうまく重ならないと良い色が出ないのですか。良い条件の日に見られましたね。
  1. 2015/01/27(火) 07:30:34 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

新舞子の干潟

新舞子の干潟が余りに美しいので検索。

竜野市ですね。

赤穂線が出来る前は私は故郷へは山陽三峡本線。
竜野の名が着き駅が有りました。

大潮の日の干潮の差が大きいのですね。

人が集まるのが当たり前と思います。
  1. 2015/01/27(火) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR