うららの気儘なフォトアルバム

兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 光の風韻

2015年 1月 27日 (火) 雨後晴れ 今朝の気温 9 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



早朝は本降りの雨、富士山も日の出も見えませんでしたかが

AM 7:25 雨が上がり太陽が見えてきました、まだ富士山には多くの雲が掛かっています

27日 7-25 日の出-1

AM 7:52 雲がすっかりとれてスッキリとした姿です

27日 7-52 今朝の富士山-1






~~~~~ 新舞子の干潟 ~~~~~

≪ 光の風韻 ≫
 

新舞子の干潟-605-1


新舞子の干潟-612


12月26日、AM 8:30 の写真ですが 25日の AM 8:30 頃とは輝きが違います、私の腕では再現できない光景ですが、

やはり25日とは違って見えます、強い太陽の光が漣に注がれ、眩しく輝いていますが、

写真で見ると光が抑えられた黄土色に見えます、不思議です、

レトロ調を思わせる燻し金の鈍い光りかなぁ~、光の風流な趣 風韻 ( ふういん ) を感じます

25日、26日、二日間の早朝、晴れですが霞が薄く掛かった朝と、空気が澄んだ朝とでは干潟の輝きが違う

二日と同じ光景が見られない自然の妙、自然の偉大さに感動 !! 素晴らしい体験をさせて頂きました

ラッキー  幸せでした、満足感でいっぱいです

誘って下さってありがとうございます、写真は今一ですが念願の黄金の干潟を見ることが出来て嬉しい~ ♪ 感謝します





  1. 2015/01/27(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<兵庫県高砂市 石の宝殿 拝殿 | ホーム | 兵庫県たつの市 新舞子浜の干潟 散歩の母子>>

コメント

ウウウーーン これもいいね。どう表現したら良いのか・・・・・・ギンギラギンと違い落ち着いたしっとりとした感じがいいですよ。
  1. 2015/01/27(火) 17:25:12 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士の白雪もあと3か月もすれば山肌が少しずつ現れてくるんだなあという期待感と少し淋しい思いがいたします。

干し潟の写真この間拝見させていただいたのですが、色々な顔があるのにはビックリしました。

七変化なんてもんじゃないですね。これは凄いです。
  1. 2015/01/27(火) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝の富士山は真っ白な山肌の真ん中の右よりの下の部分が雪面が違うように見えます。

これは雪崩でしょうか?光の加減なのでしょうか?

新舞子の干潟は本当に素晴らしい自然のアートの世界を楽しませていただきました。

四季を通じて雰囲気も変わるのでしょうね~☆
  1. 2015/01/27(火) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

写真が今一なんてトンデモナイ 素晴らしい写真です
岩手のジジイでも見る目はあると思うけど

お祝いのコメントありがとうございました
トドさんより一年早くこの世に出て来た事が この度判明しました て事は・・・・です
今後ともよろしくお願い致します
  1. 2015/01/27(火) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ホンと良いね! お日さまの当たり具合、時間等、
その日その日の色々な条件等によってにも変わるのでしょう!
良い景色を拝見させて頂きました! ありがとう!!
  1. 2015/01/27(火) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい2日間でしたね、空気が澄んだ日よりも霞が出た日の朝のほうが素晴らしい輝きになるとは、両方見られてよかったですね。チャメさんにとっては素敵なお友達ですね。
  1. 2015/01/28(水) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

無題

魔法の様な干潟を見せて頂きありがとう感銘!

27日(火)は大月にゴルフを楽しみに行ってきました、富士山は今朝の写真とまったく一緒でした仲間も綺麗な富士山が観られて喜んでいました。
  1. 2015/01/28(水) 11:05:34 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんいちは。
 写真では表現できない感動、この写真からもその神秘的な美しさは感じ取れますが、実際はさらに感動的な景色なのでしょうね。
  1. 2015/01/28(水) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR