うららの気儘なフォトアルバム

兵庫県姫路市 姫路城

2015年 2月 6日 (金) 晴れ 今朝の気温 0 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:50 富士山も手前の愛鷹山も雪、綺麗なピンクに染まっています

6日 6-50 今朝の富士山-1

AM 6:52 綺麗に晴れた朝です、寒い !! 周りの家々の屋根も、車の屋根も霜が凍って真っ白でした

6日 6-52 東の空-1







~~~~~ 姫路城 ~~~~~

≪ レストランから ≫ 


姫路城-745


姫路城-760

昼食を姫路城が見えるレストランで頂きました、色々やってみましたが、どうもいい構図になりません

仕方なく湯飲みと爪楊枝立ての間からパチリ、

クレーンは取り外されていますが、一部に工事用の幕が張ってあるのが見えます

3月末に姫路城は新装オープンだそうです、凄く混むでしょうね

そろそろ新幹線に乗る時間になりました、2泊3日の神戸、姫路の旅はお終いです、

長々とお付き合い頂き恐縮です、ありがとうございました。





  1. 2015/02/06(金) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:6
<<箱根長安寺の羅漢さんのつぶやき | ホーム | 兵庫県姫路市 太陽公園 石の兵馬俑>>

コメント

何をゴソゴソ撮ってるのかと思ってたらこれだったのかあー。面白い構図ですよ。
  1. 2015/02/06(金) 17:25:51 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は綺麗にさくら色に染まる富士山は春色の雰囲気ですね。

東の空はグラデーションの世界はで清々しいですね。

神戸の旅のフィナーレは姫路城ですね。

白鷺城の異称だけあって気品を感じます。

春の全面オープンは大混雑でしょうね~☆
  1. 2015/02/06(金) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ウッスラと赤みがかかった早朝の富士山はいつ見ても感激です。

赤くなるのは、太陽の光の当たり加減と方向なんでしょうかね。
気温も関係あるのでしょうか。

不思議発見ですね。
  1. 2015/02/06(金) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

良い体験ができたわね
わたし今は何処にも行けないから、近所をうろうろくらいです
チャメちゃんが、色々見せてくれたので嬉しかったよ。
ありがとう!
  1. 2015/02/06(金) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あれれ! 凝り過ぎ! 湯飲みと爪楊枝立大きすぎてイマイチ!
あまりにも凝り過ぎだと思うよ! (●^o^●)
2泊3日の神戸、姫路の旅でしたか? 良いなぁ~! 自由があって気楽に行けますね!
  1. 2015/02/07(土) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 朝日、富士山、気持ちの良い散歩ができますね。
 白鷺城、改修が終わった時は、白すぎ城とか言われていましたが、少しずつ汚れ、自然になじんできているようですね。
 城を眺めながら食事ですか、良いですね。
  1. 2015/02/07(土) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR