うららの気儘なフォトアルバム

箱根長安寺の羅漢さんのつぶやき

2015年 2月 7日 (土) 曇り 今朝の気温 -1 度 最高気温 10 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:52 薄雲が微かに色づいています、くっきりしていた紅富士がこの後雲に覆われてきました

7日 6-52 今朝の富士山-1

AM 7:08 飛行機雲が長く延び東の空は雲が多くなってきました

7日 7-08 東の空-1






~~~~~ 箱根 長安寺 ~~~~~

≪ 羅漢さんのつぶやき ≫
 

『 おぉ、雪が止んだのう 』

五百羅漢-112


『 長閑ないい陽和じゃのう 』

五百羅漢-115


『 寒いのによくお出でなさった まぁ一杯般若湯を如何かな 』

五百羅漢-132


『 おぉ寒 !!  旨い やめられんわ 』

五百羅漢-124


『 我関せず 心頭を滅却すれば雪もまた暖かし 』

五百羅漢-135

と・・・・・呟いていたのかどうか、1月31日の長安寺の羅漢さん達です、箱根長安寺の羅漢さんに会いに行って来ました

前日降った雪で真っ白、この日もパラパラ時折、雪が舞っていました、羅漢さん達は深い雪の座布団に座って修行中です

寒かろうと思って見ているのは私だけではない ?? か  羅漢さんもお酒を飲んでお腹から温まりたいのかな

人間味溢れる羅漢さんに親しみを感じました、失礼な台詞をつけてご免なさい、申し訳ないです。






  1. 2015/02/07(土) 17:00:00|
  2. お寺の風景
  3. | コメント:7
<<雪の山中湖 | ホーム | 兵庫県姫路市 姫路城>>

コメント

こりやー面白い。こんなのよく見つけたね。
今晩一杯飲みたくなったよ。
  1. 2015/02/07(土) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝も綺麗な紅富士が鮮やかですね。

東の空には朝から飛行機雲がアートのように綺麗ですね。

雪の座布団に座ったような羅漢さんの表情は興味深いものですね。

チャメ婆さんのコメントを読みながら見るとなかなか的を得ていますね~☆
  1. 2015/02/07(土) 18:19:05 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

赤富士の後に来るものは天気が崩れるのでしょうかね。

羅漢さんも役者ですね。 暖かく楽しいです。
  1. 2015/02/07(土) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 今度は箱根からですか? 西に東にお忙しいだろうけど自由に行けて良いですね!
羅漢さんの素敵なつぶやき良いね! (●^o^●) 的を得ていますよ! 面白い!! 


  1. 2015/02/07(土) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは
箱根も雪が積もったようですね
やはりさすが箱根という感じです
そんな雪の中の羅漢さん達苔むしたお姿も
味があっていいですね
それにチャメリーさんのセリフがぴったりで思わず笑顔になりましたよ~(^O^)
  1. 2015/02/07(土) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。富士山と朝の飛行機雲、気持ちのいい朝ですね。
 長安寺の羅漢さん達のつぶやきが聞こえるようですね。
 面白い羅漢さんがそろっていますね。誰がモデルなのですかね。
  1. 2015/02/08(日) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

いい感じですね~
  1. 2015/02/08(日) 13:03:01 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR