うららの気儘なフォトアルバム

富士山一廻り パール富士

2015年 2月 15日 (日) 晴れ 今朝の気温 -1 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:41 綿飴を巻いたような富士山です

15日 6-41 今朝の富士山-1

AM 6:24 明け始めた東の空、東南方向に細い三日月が見えています

15日 6-24 東の空-1








~~~~~ ぐる~っと富士山 ~~~~~

≪ パール富士 時間を追って ≫


(17:10 分 富士山の剣が峰に月が顔を出しました )

パール富士-17-10

(17:11 分 1分経過、半分顔を出しています )

パール富士-17-11

(17:12 分 剣が峰の上にゴールドパールです )

パール富士-17-12

(17:15 分 頂上から大分上に昇っています )

パール富士-17-15

(17:20 分 高く月が昇って行きました )

パール富士-17-20

2月2日、富士山周りをぐるーっと一周し静岡県側の朝霧高原キャンプ場近く、この日の最後はパール富士です、

初めて撮る機会に恵まれて、ウキウキドキドキです、

絞り、シャッタースピード、iso 等を写友さんに教わりながら月の出るのを待ちました、

パール富士は十五夜ではなく十三夜の月の方がいいらしいです、下が少し欠けています

毎月は撮れません、月の出る時間に富士山が染まって見える時期がベストなのだそうです

大勢のカメラマンがスタンバイして三脚がひしめき合っていました

この日は紅富士にパールの時期と言うのに、西に雲があって富士山が染まりません

黒い富士山にゴールドパールになりました、残念ですが、又の機会に期待して・・・・・・・

あらっ~、帰ろうと片付けていたら富士山が赤く染まって来ました、急いで手持ちで撮ったのが5枚目の写真です。





  1. 2015/02/15(日) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:9
<<河口湖 薄氷の湖面 | ホーム | 富士山一廻り 西湖野鳥の森 氷のオブジェ>>

コメント

オオオオオオオ・・・・こんなのを撮ってきたのか。一人で行ったわけ無いね。良いお友達がいていいなあー。

トドが糖尿と知ってて送ってくるのですよ。早く遠いい所へ行かすつもりかもね。
  1. 2015/02/15(日) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

凄い!  剣から月が(^o^)/

大拍手!!

この光景は初めてです。

お見事!ヽ(^o^)丿
  1. 2015/02/15(日) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 日の出でダイヤモンド富士、月でパール富士ですか、天候、時間と場所を良く調べて、見事に撮影に成功しましたね。素晴らしい写真ですね。
  1. 2015/02/15(日) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

パール富士に魅了されました。

ダイヤモンド富士の写真は見たことがありますが

パール富士の方が芸術的ですね。

米沢市出身の福王寺法林さんの「ヒマラヤの月」を思い出してしまいました~☆

  1. 2015/02/15(日) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

やっぱり最後が良いね

寒いのに良く頑張ったね
やっぱり、最後が一番いいねぇ~
あの色が何とも言えないよバイオレットの様な色
良いなぁ~
見惚れてるよ!
  1. 2015/02/15(日) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~
パール富士気になってました
湘南あたりからねらってみようかなと^^
  1. 2015/02/15(日) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントスルーでごめんなさい。今日、山中湖へ行きたかったのですが、夜はバイトになるので、行くことができませんでした。今度の水曜日は雨予報、今年のダイヤモンドは行けないかな、昨日は撮れましたか?
パールは一度は撮ってみたいですが、朝霧高原はバス便が少ないので、車がないと行けません
  1. 2015/02/16(月) 00:22:50 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! 富士山とお月さま! こんなの初めて見たよ!
いいね! 素敵だね!じっとお月さまが登るのを待って居られたの? 凄いなぁ~!
根気がなければ出来ないこと! 頑張りますね!! (●^o^●)

  1. 2015/02/16(月) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

ゴールドパール

ダイアモンド富士字は聞きますが「ゴールドパール」は初めてです。

富士さんが朱に染まれば最高ですね。

この写真も好いですよ。
次への希望がつなげます。
  1. 2015/02/18(水) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR