うららの気儘なフォトアルバム

山中湖 ダイヤモンド富士

2015年 2月 20日 (金) 晴れ 今朝の気温 2 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 




今朝は早く用事があって出掛けますので、今朝の富士山と日の出はお休みです







~~~~~ 山中湖 ~~~~~

≪ 山中湖ダイヤモンド富士 ≫


山中湖-747


山中湖-758


山中湖-084

カメラマンの数を見て下さい、凄いでしょう、ひしめき合っています

山中湖平野湖畔の氷の割れた水溜まりに映る逆さ富士、ダブルダイヤモンドになりました、ラッキー 

2月に入って 4 回 山中湖方面には行っています、氷でWダイヤモンドにならなかったり

富士山に雲が掛かってダイヤモンドにならなくてリベンジ !! だったり・・・・・・・

日毎に富士山の頂上に陽が沈む位置がずれて行きます

写友さんがコンパスで計って位置を決めますが、いい場所はカメラマンが多く集っています

やった !! 2月11日、綺麗な W ダイヤモンドです、富士山の頂上と水辺に輝く太陽、神々しくお天道様の威光を感じます






※ 用事があって今朝早く出掛けます、今日のブログは予約投稿です、帰りは日曜日 ( 22日 ) になります

   明日は更新をお休みします、皆様のブログにお伺いするのも日曜日に帰ってからになると思います、ご免ね。



  

  1. 2015/02/20(金) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:7
<<山中湖 キャンドルの灯りと花火 | ホーム | 山中湖 木立>>

コメント

ウウウ まいったなあー、これをモノクロの表現をするとは。トドにはその勇気が出てきませんよ。
3枚目は横一列、新舞子の干潟は3重に列びますからね。
  1. 2015/02/20(金) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

Wダイヤモンド富士が素晴らしい!!

モノクロの世界から現実の世界への演出も素敵です。

カメラの放列と人の数には圧倒されますね。

カメラ好きにとっては待ちに待った瞬間ですね~☆
  1. 2015/02/20(金) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! す・ご・い!凄いですね! ダイヤモンド富士が綺麗に撮れましたね!
もう完全にプロ並みだよ! 凄いなぁ~! 写真展に応募しなくちゃ~!
 へぇ~! 富士山の上に太陽が出る位置をコンパスで調べるの??
本格的ですね! 凄いなぁ~! (●^o^●)

  1. 2015/02/21(土) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

とうとうダイヤモンド撮りましたね、今年は残念ながら行くことができませんでした。
今度はどこへ行かれていらっしゃるのでしょうか
  1. 2015/02/21(土) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました

ダイヤモンド富士 逆さ富士のもダイヤモンドが輝いてる 素晴らしいの一言です
何時も応援のコメントには感謝しております
  1. 2015/02/22(日) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 凄~い(^^♪ダイアモンド富士

カメラマンの数もスゴイですね(;'∀')
  1. 2015/02/22(日) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

上手く行ったね

思わず拍手を送りたいよ
素晴らしいダイヤモンド富士が撮れたねぇ~
もう超ベテランさんになったねぇ~
美しいです。
  1. 2015/02/23(月) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR