うららの気儘なフォトアルバム

山中湖 キャンドルの灯りと花火

2015年 2月 22日 (日) 雨 今朝の気温 7 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




横浜から帰りました、雨の一日でした  







~~~~~ 富士山 ~~~~~

≪ 山中湖 キャンドルの灯りと花火 ≫


キャンドル点灯-929


花火-947-1


山中湖の花火

希望の灯り キャンドルライトと花火のイベントで大変な賑わいです

ダイヤモンド富士を撮っていたカメラマンが大移動、身動きできずキャンドルの全体は撮れません

花火は目の前で上がりました、頭の上で “ 華 ” 開くのでレンズに納まりきれません

花火は夏の花火も、勿論冬の花火も初めて撮るので、iso も露光の秒数も解りません

僅か 10分ほど、次々と打ち上がって、あっ !! と言う間に終わりました・・・・・・・

もう一度、チャンスがあると聞きましたので、その日にリベンジ !! なるかなぁ~。




  1. 2015/02/21(土) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:7
<<山中湖 薄暮に舞う | ホーム | 山中湖 ダイヤモンド富士>>

コメント

花火は難しいから撮らないと言ってましたが、なになに上手く撮れてますよ。初めてとは思えませんね。
  1. 2015/02/22(日) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山を背景に山中湖でも花火大会があるんですね。

素晴らしいなあ。 冬の花火って、空気が澄んでいるから一段と綺麗なんですね。
  1. 2015/02/22(日) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。
 キャンドルを灯した近くで花火をあげているのですね。キャンドルの灯りと花火が同時に楽しめるのですね。
 今日も一日、お疲れ様でした。
  1. 2015/02/22(日) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 お帰りなさい! (●^o^●)
キャンドルライトと花火のイベントですか? 冬の花火は見たことがありません。
影のようになった富士山と一緒に撮れていて素晴らしいですね!
このお写真を写真展に応募しなくちゃ~! ホンと素敵な1枚です!
  1. 2015/02/22(日) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ご無沙汰しました(恥)
花火もダイヤモンド富士もすご~い!
チャメリーさん!もう立派な写真家ですね
  1. 2015/02/23(月) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 横浜に行っていたのですか、お疲れ様でした。今日は暖かい日になっていますね。春が来たようです。
  1. 2015/02/23(月) 13:21:42 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
富士山と冬花火
なかなか撮りに行くことができないので・・
キレイですね^^見てみたいなぁ^^
  1. 2015/02/23(月) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR