うららの気儘なフォトアルバム

お隣さんの花たち 

2015年 3月 3日 (火) 晴れ後曇り 今朝の気温 3 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:23 薄曇りの空ですが富士山は薄いピンク 、少し寒そうです

3-3 6-23 今朝の富士山

AM 6:24 厚い雲が多い東の空、太陽が昇る少し前です

3-3 6-24 東の空








~~~~~ 我が家の花たち ~~~~~

≪ フリージャーと紫の花 ≫ 


フリージャー142


紫の花-160


久しぶりにお隣さんの花たちです、随分前に声をかけて頂いていたのですが何やかやと用事があって撮れません

やっとモデルになって貰ったプランターに咲くフリージャーはもう見頃を過ぎています、可哀想なことをしました

薄紫の花はお隣さんも名前を忘れてしまって、思い出せないそうです、2cm 程の花です、ソフトフォーカスしてみました。




もう弥生3月、今日は桃の節句です、梅が咲き、桃が咲き、春うらら~の季節になりましたね

横浜の家から帰りました、五日間のご無沙汰でした、今日から更新を致しました、宜しくお願い致します。





  1. 2015/03/03(火) 17:00:00|
  2. | コメント:6
<<春よ来~い 富士山本宮浅間大社 | ホーム | 春よ来~い だるま市>>

コメント

帰って見えましたか。寂しゅうござんしたよ。

女性の作品らしく美しい表現ですね。
  1. 2015/03/03(火) 17:40:12 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

いろいろと忙しくて大変でしたね。

薄いピンク色に染まる久々の富士山が初々しく感じられます。

弥生三月で春の花々も元気いっぱいに咲き始めましたね。

透き通るような薄紫の花がマクロですっきりと撮れていますね~☆


  1. 2015/03/03(火) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。


おかえりなさいませ。^ - ^

しばらくぶりの富士山です。

お花綺麗でしね。

やっぱし花はいいですね。

心が和みます♪(v^_^)v
  1. 2015/03/03(火) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! 良いですね! いつもながら素晴らしい斬新な撮り方が良いね!
花は自信ありませんが、「リューココリネ」 かも? 
花色も色々ありますが、しべの部分がよく似ています!

http://flower365.sakura.ne.jp/24/473.html

http://www.language-of-flowers.com/hana/se-617/

ぴったりの花が探せませんでした。 間違っていたらゴメンナサイ!
  1. 2015/03/03(火) 19:38:38 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お忙しい毎日ですね。お体お大事にしてくださいね
  1. 2015/03/04(水) 05:45:28 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 フリージャーと紫の花、きれいな花ですね。うまくうつしますね。さすがです。
 今日も一日頑張ってください。
  1. 2015/03/05(木) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR