うららの気儘なフォトアルバム

春の兆し 薄暮の頃

2015年 3月 10日 (火) 晴れ強風 今朝の気温 8 度 最高気温 13 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 




AM 5:54 雲の中だった富士山が散歩の途中、一時 強風で雪煙が立つ姿が見えました、アンダーで撮ったらよかったね

日の出は雲が多くて撮れません

10日 5-54 今朝の富士山-1

PM 4:58 黒雲に覆われていた富士山がやっと見えてきました、強風で寒い一日でした

10日 16-58 今日の富士山-1







~~~~~ 春の兆し ~~~~~

≪ 薄暮の頃 ≫


富士山-514


富士山-523


富士山が雲と かくれんぼで姿が見えたり隠れたり、この日はパール富士を撮る予定でしたが

富士山が雲に隠れて、ご機嫌斜め、次の機会しましょう と仕方なく諦め、

おっ !! 帰りの途中で夕陽に染まった姿が見えたので急いでカメラをだし、富士山と新幹線を撮りました、

その間10分程か・・・・・・・又雲の中に姿を隠してしまいました。





歳を感じてショック !! 昨日の早朝、家の中でチョットした段差につまづいて壁に強~くおでこをぶつけて目から火花 !!

おでこが腫れて赤くなっています、首が凝ったような感じで重い、咄嗟に手を付いたのか右の人差し指が腫れて痛いです

両方のスネがあおく腫れていますが、骨折しなくてよかった、一安心  反省の意味を込めての雑感です

昨日は千葉の義妹のお見舞いに姪と行く予定だったので、顔があおく腫れたら大変でした

義妹の容態もよく順調に回復している様子、無事にお見舞いも出来て私の転倒も大事なく、やれやれ大変な一日でした

運動不足を痛感し、今朝から早朝散歩に復帰、お馴染みさんにもお会い出来ましたし、お話をしたり、元気を戴きました

日中のぶらぶら散歩より、やはり早朝の清々しい空気を吸っての散歩が楽しいです。




  1. 2015/03/10(火) 17:00:00|
  2. 富士山・風景
  3. | コメント:5
<<パール富士 再び | ホーム | 春の兆し 朝日滝の流れ>>

コメント

エッ・・・・お岩になったの。その顔が・・・オオ恐。
  1. 2015/03/10(火) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

こちらも今日は風の強い雪の一日でした。

薄暮の富士山は新幹線も走ってナイスショットですね。

常のカメラを使えるとは報道記者のようですね。

散歩での転倒は大事に至らずに良かったです。

これからも気を付けてカメラ散歩を楽しんでくださいね~☆
  1. 2015/03/10(火) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大丈夫ですか。お医者さんに診てもらいましたか。年齢は関係ないですよ。チャメさんの写真見られなくなったら悲しいです・・ので本当にご自愛下さいね。
  1. 2015/03/10(火) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 22:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 ちょっとした段差で転ぶと、身構えることができないですから、大きなけがにつながってしまいますね。軽いけがで良かったです。これからは油断せず、ゆっくり歩いて下さい。 
 3月になり、良い天気の日が少ないですね。パール富士、なかなか天候に恵まれないですね。
  1. 2015/03/11(水) 13:24:53 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR