うららの気儘なフォトアルバム

春まだ遠き八ヶ岳山麓 凍る御射鹿池

2015年 3月 12日 (木) 晴れ強風 今朝の気温 4 度 最高気温 13 度


【 早朝散歩の狩野川堤で見える富士山と日の出 】



AM 6:14 雲が富士山に掛かり裾が少し見えるだけ、強風で雲の流れは速いですが一日中雲が掛かって見えません

   狩野川堤は向かい風、押し戻されて前になかなか進めず帰りは川からの横殴りの強風、風に抵抗された散歩でした

12日 6-14 今朝の富士山-1

AM 6:32 狩野川堤で日の出になりました

12日 6-32 今朝の日の出-6

PM 4:55 暴風が雲を飛ばし富士山がスッキリ見えてきました、おぉぉ爽やか~ 今日の更新に間に合いました

16-55 今日の富士山-1







~~~~~ 春まだ遠き ~~~~~

≪ 御射鹿池 ≫ 


御射鹿池-038


御射鹿池-045


御射鹿池-048

少し前になりますが 2月20日 冬の八ヶ岳山麓方面の撮影に誘って頂きました、念願だったので嬉しい~ 

春、若葉萌えいずる頃、秋の紅葉の頃、今度は結氷の御射鹿池、行く度に感動でワクワクします

車を降りた途端、ツルッ、雪の上が凍って私のスノーブーツでは立てません、怖いよ~

写友さんのスパイク付きのブーツを借りて、それも履かせて戴いて・・・・・・・・手が掛かる婆です、申し訳ないです

凍り付いた湖面、膝まである雪、踏み固められた細道を歩きながら素晴らしい景観に魅了されシャッターを押しました

流石にこの時期は、あまり人はいません、プロのカメラマンが何人か様子を見ながらいい時間帯を見極めている様子

時折降る雪、雲が風で流れると青空、雪山の天気は変わりやすいです。






  1. 2015/03/12(木) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:4
<<春まだ遠き八ヶ岳山麓 御射鹿池 木影 | ホーム | パール富士 再び>>

コメント

こんばんは。

午後の富士山は、早朝から見ると気持ち赤色が薄いんですね。

赤富士はやっぱし明け方ですか。

貴重です。
  1. 2015/03/12(木) 17:58:28 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

春の嵐が全国的に吹き荒れていますね。

我が家にも予期もしない春の嵐が吹き荒れました。

雪景色を見ると何故か心が安らぎます。

雪道の歩き方は私に任せない~☆
  1. 2015/03/12(木) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 今日も風が強く寒かったですね! 富士山の上にかかった雲も飛ばれて良い感じに見えましたね。
凄い雪! こんなに積もったのですね! 大阪では滅多に雪は降る事もないので珍しく感じます!!
  1. 2015/03/12(木) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 午後になり、富士山が綺麗に見えるようになりましたね。
 御射鹿池、スパイク付きのブーツでないと歩けないですか、ブロ友さん余分に持っていたのですか、嬉しいですね。良い写真が撮れましたね。
  1. 2015/03/13(金) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR