うららの気儘なフォトアルバム

春まだ遠き八ヶ岳山麓 氷瀑の乙女の滝

2015年 3月 16日 (月) 曇り後雨 今朝の気温 8 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




曇りで富士山も日の出も見えません、暖かい朝でしたが雨が降り始めると肌寒く感じます





~~~~~ 春まだ遠き ~~~~~

≪ 乙女の滝 ≫


乙女の滝-198


乙女の滝-210


乙女の滝-235


凍った御射鹿池を後にして次は乙女の滝です、此処も凍っていました、

細い階段は雪でスロープのようになっていて滑ります、

手すりの綱につかまって一歩一歩写友さんの後に付いて滝まで下りました、うぁぁお 凄い !! 圧倒される氷瀑の滝です

轟音をたてて流れ落ちる水量の多い乙女の滝も凍り真ん中だけが流れています

ここは何人ものカメラマンが撮っていました、『 あっ !! カモシカだ 』 指さす方向にカモシカが此方を向いて佇んでいます

急いでカメラを向け、撮りました、少し暈けているかな・・・・・・・ 角が見えませんがカモシカですよね

滝の下に姿を隠してしまいました。






  1. 2015/03/16(月) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:10
<<春まだ遠き 諏訪大社上社 | ホーム | 春まだ遠き八ヶ岳山麓 雪と凍る湖>>

コメント

後ろが凍ったこの様な滝始めい見るなあー。白に白、難しい被写体だったでしょうね。
  1. 2015/03/16(月) 17:39:48 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

凍りついた乙女の滝から吹き出すような飛沫が迫力がありますね。

雪の中を滝壺近くまで降りていくのも勇気が必要ですね。

ニホンカモシカでしょうか?カモシカは視力が弱いのでバッチリと撮れましたね~☆
  1. 2015/03/16(月) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

素晴らしい氷爆ですね。

10年ぐらい遡って、北海道の層雲峡の銀河の滝を厳冬期の2月のはじめに登ったことを思い出します。
勿論ザイルでお互いに確保して登りました。

日本カモシカですね。  この滝の中を隠家にしているんですね。

たくましいなあ。
  1. 2015/03/16(月) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは
 乙女の滝、以前勢いよく流れる滝をアップしていましたが、冬の滝、見事に凍っていますね。
  1. 2015/03/16(月) 20:49:50 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

カモシカですねぇ~

うわぁ~良いチャンスですねぇ~
カモシカちゃん・・・・
あの辺りには居るんですねぇ~凄い!

良いチャンス捉えましたねぇ~

秋に歩いたんですが全然感じが違いますねぇ~
冬も良いですねぇ~
  1. 2015/03/16(月) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/16(月) 21:24:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 へぇ~? こんな所にカモシカ登場ですか?
カモシカなんて動物園に行かないと見れないよ!
 良いなぁ~!  私も見たいなぁ~! (●^o^●)
すごいですね! 滝も凍る寒さ! すべらなかって良かった! 怖いですよ!!
  1. 2015/03/16(月) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

冬景色を撮ることができてよかったですね。カモシカさんにも出会えてラッキーですね、himekyonは今年は出会うことができませんでした
  1. 2015/03/17(火) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

乙女の滝と言うより勇まし滝に見えます。

氷点下何度くらいで凍り始めるのかな?

先日、茨城の袋田の滝を観てきましたが凍っては
いませんが水量が多くて豪快な滝でした。

カモシカ、食糧事情が悪ければヅドーン、チョット野蛮かな!ごめんなさい!
  1. 2015/03/17(火) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ニホンカモシカです
八ケ岳には多いですね^^
黒いので、いきなり現れるとビックリします
  1. 2015/03/17(火) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR