うららの気儘なフォトアルバム

我が家の花たち 咲き分けの桃 白とピンク 

2015年 3月 23日 (月) 晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 17 度

【 狩野川堤から見える富士山と日の出 】




AM 5:51 狩野川河口から 3km 地点で見えた赤富士です、この時期になると春霞でハッキリ見えません

      日の出はビルの陰で撮れませんでした

23日5-51 今朝の富士山-1







~~~~~ 咲き分けの南京桃 ~~~~~

≪ 白とピンク ≫ 


咲き分けの桃-309


咲き分けの桃-310


咲き分けの桃-316

我が家の三色咲き分けの南京桃の花です、

大阪のお友達に戴いて、もう何年になるかな、毎年綺麗な花を咲かせ春の訪れを告げてくれます

今年は白が一番に咲き始め花も多いです、次に咲いたのはピンクが 2輪 可愛いです。






  1. 2015/03/23(月) 17:00:00|
  2. | コメント:6
<<狩野川堤の桜 | ホーム | 我が家の花>>

コメント

柔らかく撮れましたね。GOOD
  1. 2015/03/23(月) 17:35:51 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

桃の花って!本当にイメージが優しいですね。

梅ともちがうし、桜ともちがいますね。

函館では同時に開花しますので、はたしてエレアコは分かるだろうか。(^_^)
  1. 2015/03/23(月) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

春霞の中で薄い紅色に染まる富士山も綺麗な姿ですね。

白い梅の花は優しさを、ピンクの梅の花は可愛さを感じます。

昨日はヒョウが降って大変でしたね。被害はありませんでしたか~☆
  1. 2015/03/23(月) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
桃の花!かわいいですね~
いつだったかこのお花の全身を拝見したことがあったような気がします
一本の幹から3色のお花が咲いていたと記憶しています
珍しいですよねー
白いお花をこんなにキレイに撮られて、さすがチャメリーさん!
  1. 2015/03/23(月) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 へぇ~?三色咲き分けする桃の花がご自宅にあるのですか?
それは素敵で良いですね! 私も見たいなぁ~! 源平桃というのかな? 花桃とは少し違うのかな? (●^o^●)

  1. 2015/03/23(月) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 咲き分けの南京桃 、紅、白二つの花が一本の木に咲くのですね。綺麗な花ですね。
 春霞(黄砂?PM2.5?花粉?)、この時期は晴れても、すっきりしないですね。
  1. 2015/03/24(火) 13:04:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR