うららの気儘なフォトアルバム

我が家の花たち クリスマスローズ

2015年 3月 26日 (木) 晴れ 今朝の気温 0 度 最高気温 14 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:55 今朝もこの時期としては寒いです、空気が澄んで爽やかな紅富士です

26日 5-55 今朝の富士山-1

AM 5:58 日の出が早くなりました、雲一つ無い青空です

26日 5-58







~~~~~ クリスマスローズ ~~~~~

≪ 八重と赤紫 ≫ 


クリスマスローズ-216


クリスマスローズ-397


クリスマスローズ-403


上の八重咲きは今年買ったものです、真っ直ぐ前を向いて咲いているので撮りやすいですが、

赤紫は下を向いて咲くので苦労します、工夫して撮ったのですが、今一かな~

我が家のクリスマスローズは通りに面した庭の梅の木の下に地植えにしてあります

斑入りの白、クリーム、赤紫も、八重も、勝手に養子にもらい受けて行かれる方がいらっしゃる様で

私の知らない間に、いなくなっています、私がほっとらかしだから・・・・可愛がって下さっているのならいいのですが。





27日から29日まで所用があってお休みします、ブログの更新と皆様のページにお伺いするのは30日になります

度々お休みしますが悪しからず、宜しくお願いします、では30日月曜日まで失礼します 






  1. 2015/03/26(木) 17:00:00|
  2. | コメント:8
<<伊豆大田子 夕陽の交響詩 序曲 | ホーム | 我が家の花たち 咲き分けの桃 赤>>

コメント

こんばんは~☆

今の季節は日の出前の6時前の朝焼けが本当に綺麗ですね。

真っ直ぐに向いてくれるクリスマスローズは本当に撮影しやすいですね。

我が家のクリスマスローズは雪の中でどうなっているか心配です。

またまた忙しい月末ですね。体調管理に気をつけてください~☆
  1. 2015/03/26(木) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日の赤富士は一段と耀いておりますね。

素敵です。

気をつけてお出かけ下さい。
  1. 2015/03/26(木) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
クリスマスローズは撮るのに大変な花ですね
自分もこの前、撮りに行きましたが
首が痛くなりました^^
  1. 2015/03/26(木) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 クリスマスローズ、綺麗で素敵ですね! 最初の花色のは初めて見たかも?
色々な種類があってクリスマスローズも良いですね!!
あれれ? 知らない間に持って行かれるの? それは酷いなぁ~! 花泥棒最低最悪!!
あれ? お休みですか? 寂しいなぁ~! ( 一一)
  1. 2015/03/26(木) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

花弁の濃淡がいきいきとして見えます。
どのあたりまで近づけて撮られるのかしら。

桜の季節、白い姫路城を見に来られませんか?
  1. 2015/03/27(金) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

無題

こんばんわ
今日の富士山は赤富士で綺麗ですね。
26日は忍野八海に富士山を観に行きました。
快晴で綺麗な富士山を観ることができました。
中国人の観光客が多くてビックリ!
当日は金型はこね荘に泊まりました。
  1. 2015/03/28(土) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

クリロ

黙って持って行くって酷いよね、人気があるからね
我が家のジャコバサボテンの鉢の紅白の寄せ植え自分が作ったのよ
誰かが鉢ごと持って行きました。この~v-8
と思っています。チャメちゃん優しいよ・・・
  1. 2015/03/30(月) 01:22:20 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 夜中に鼻血が1時間くらいたっても止まらず、救急車を呼んで応急処置を受けてきました。今日は耳鼻科に行くように言われています。体調には異常はないのですが、寝具や衣服が血だらけでびっくりでした。
 富士山とクリスマスローズがきれいですね。
  1. 2015/03/30(月) 05:47:22 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR