うららの気儘なフォトアルバム

さくら~ 近隣の桜花 日枝神社の桜と木瓜

2015年 4月 5日 (日) 雨 今朝の気温 12 度 最高気温 17 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も弱い雨が降っていました、富士山も日の出も見えません、何日も富士山が見えませんので、

昨日午後松崎に行く途中、雨が上がりに少しだけ見えた西伊豆戸田の富士山を UP します

雪が大分溶けて、山肌がくっきりしてきました

富士山-454-1






~~~~~ さくら   ~~~~~

≪ 桜と木瓜 ≫


日枝神社-337-1


日枝神社-271


木瓜-273

境内に続く広場は公園になっています、この地区の一時避難場所でもあります

滑り台やブランコ、お砂場もあって子供達で賑わう公園も、早朝は静か、桜が子供達を待っている様です

何時もの散歩では通らない日枝神社の境内ですが、一石二鳥でした、偶には遠回りの道草もいいですね。





  1. 2015/04/05(日) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:8
<<沼津 大瀬のお祭り | ホーム | さくら~ 近隣の桜花 日枝神社 天神様>>

コメント

この神社、案外広そうですね。
これから一週間曇り雨、今年の桜は撮れそうにも無いですね。
  1. 2015/04/05(日) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。悪天候の日が続いていますね。西伊豆戸田の富士山、見事に見えたのですね。
 桜、ボケ、綺麗に咲いていますね。
 
  1. 2015/04/05(日) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山もいよいよ人肌をお脱ぎになさって・・・春を迎えでしょうか。

桜吹雪にお似合いですね。

桜前線もいよいよ東北地方に入りそうです。
  1. 2015/04/05(日) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

いつもと違った富士山は雲海に浮かぶようで素敵なロケーションですね。

富士山もいつの間にか雪が少なくなったような気がします。

子供たちを待つサクラは朝日に染まって鮮やかに見えます~☆
  1. 2015/04/05(日) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

富士山の雪解け
今年は早いのでしょうか^^
また降る可能性もありますよね^^
  1. 2015/04/05(日) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~い 桜キレイだねー
私も一足先に東京でお花見してきたのですが
カメラを持たずに行ったので、写真は今ひとつでした(恥)
ボケの花!チャメリーさんが撮ると桜に負けないくらい
キレイだわ―(^O^)
  1. 2015/04/05(日) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

桜 木瓜良いです

桜の季節もこの雨に散り始めましたねぇ~
この歳になると来年大丈夫だろうか?見れるかな?
なんて考えます。

昨年の冬の様に調子悪いとついそう思います。

チャメちゃんバルーンには泣きました
難しいねぇ~ レンズがまずかったなぁ~反省
  1. 2015/04/06(月) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの富士山、やっぱり見られると嬉しいです。
このところの不順な天候、きれいな桜が見れるだけでも楽しんでます。
木瓜って可愛いですね。
  1. 2015/04/06(月) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR