うららの気儘なフォトアルバム

沼津 大瀬のお祭り ユニークなメーク

2015年 4月 7日 (火) 雨 今朝の気温 14 度 最高気温 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も雨です、朝は暖かかったのですが日中は気温が 12度まで下がり、ぐずついた肌寒い一日でした






~~~~~ 大瀬のお祭り ~~~~~

≪ ユニークなメークのおにいさん ≫


大瀬のお祭り-431


大瀬のお祭り-434


ヨサコイ-404


おっ !! かっこいい~ いい男 !! こんな面白いメークのおにいさんもいました、

特設ステージでお囃子に合わせて踊る段取りをしています

市内のヨサコイ蓮の踊りも花を添えています、大人も子供も楽しそうに踊っていました

この頃になると雨は止み曇り空、此方に住んで50年近くになりますが、このお祭りを見たのは始めてです、

新聞や、テレビなどで見るだけでしたが、実際その中に入ると凄い !! 雄壮な猛々しい漁師の海の祭りに圧倒されました

名物の干物やテングサ、海産物を売る屋台や焼き鳥の屋台もでてお祭りの賑わいは続きますが

私たちはこのへんで西伊豆に 走ります。





  1. 2015/04/07(火) 17:00:00|
  2. 季節の風物詩
  3. | コメント:6
<<西伊豆 黄金崎の桜 | ホーム | 沼津 大瀬のお祭り>>

コメント

一枚目のを見てアッチャメさんだと・・・・・・よく似てるなあー。3枚目にトドの様なおじちゃんが写ってらー。
  1. 2015/04/07(火) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

全国的に冷え込み雨の日が続いて寒の戻りのような天気ですね。

大瀬のお祭りは勇ましい海の男たちのユニークな表情が明るいムードを作っていますね。

幼い子供さんたちも元気に踊って写真を撮るおじいさんも楽しそうですね~☆
  1. 2015/04/07(火) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あれれ? お祭りを見られたのは初めてでしたか?
今まで行かなかったのは勿体ない! (●^o^●)
私たち? 写友さんらとご一緒でしたか? 良いですね! 素敵なお仲間とご一緒に人生を楽しんで居られますね。
  1. 2015/04/07(火) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
ホントにユニークなメイクですね
でもきっと素顔はイケメン!だからこういうメイクで映えるんじゃないかしらねww
あら、次の撮影現場に行かれたのですね
楽しみ~(^O^)
  1. 2015/04/07(火) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ又、なんと珍しいお祭りですね。
踊り子の子どもたちの表情がいいです。
こんな映像も愉しいわ。
  1. 2015/04/08(水) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 港のお祭り、若い世代や子供たちがお祭りの主役なのですね。うちの方の高齢者ばかりが祭りを行い、次第に動けなくなり参加者が居なくなる地域と違い、活気が有りますね。
  1. 2015/04/08(水) 09:29:12 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR