うららの気儘なフォトアルバム

伊豆松崎町 那賀川 爛漫の菜の花

2015年 4月 10日 (金) 曇り午後雨 今朝の気温 6 度 最高気温 15 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:37 今朝は曇り空全体が薄いピンク、富士山は紅色に染まりません、雪が少なくなりました

10日 5-37 今朝の富士山-1

AM 5:38 雲が多い東の空です

10日 5-38 東の空-1







~~~~~ 伊豆 松崎町 ~~~~~

≪ 爛漫の菜の花 ≫


松崎-501


松崎-549


松崎町那賀川の河川敷に菜の花がいっぱい咲いています、桜と菜の花のコラボは華やぎの春らしい景観です

河川敷両岸はソメイヨシノの桜並木が 6km 続き 1,200本が植えられています、

ここも見頃は過ぎていますが、いいお花見日和になりました。


※ 菜の花と思ったのですが ブログお友達の花に詳しい だいちゃんさん が西洋カラシナだと

   教えて下さいました、茎が硬くて背が高かったので西洋カラシナの方が正しいと思います、訂正します

   だいちゃんさん ありがとうございました、今後とも宜しくお願い致します。



  
  1. 2015/04/10(金) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:6
<<伊豆松崎町 那賀川堤の桜並木 | ホーム | 西伊豆 黄金崎 お馬さん>>

コメント

チャメさんスマートになりましたね?????・・・・写せるわけ無いか。
髙遠へ行ったのね。良いのが見られるかなあー。楽しみだ。
  1. 2015/04/10(金) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山の雪解けも進んでいるようですね。

菜の花きれいです。

菜の花って写真になりますね。

  1. 2015/04/10(金) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

日に日に富士山の雪が少なくなってきましたね。

紅色に染まる山肌が見れなくなるのは寂しいですね。

菜の花畑は春の撮影ポイントですね。

菜の花は食べても美味しい旬の味ですね。

桜と菜の花は日本の春ですね~☆
  1. 2015/04/10(金) 20:32:47 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (´・ω・`)

 桜と菜の花のコラボとありますが、河川敷に咲くのなら「カラシナ(セイヨウカラシナ)」かも?


http://worldjc.com/2908/

http://mag.japaaan.com/archives/264


綺麗でよく似ていても、じっと見れば花も違います!
  1. 2015/04/10(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 天気の悪い日が続きますが、富士山が姿を現したのですね。雪は少なくなりましたが、まだまだ寒そうですね。
 伊豆 松崎町の菜の花(西洋からし菜?)と桜が綺麗ですね。
  1. 2015/04/11(土) 08:46:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんにちは~
黄色いお花!かわいいですねー
カメラ女子たちも、一生懸命でカメラを構えているところがカワイイ!
遠くに見えるのは線路かな?
列車とのコラボを狙っているのでしょうか
札幌も少しずつ暖かくなってきましたよ~(^O^)
カメラ女子見習ってちょっとお出かけしなくっちゃねーww
  1. 2015/04/11(土) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR