うららの気儘なフォトアルバム

さくらを訪ねて 長野伊那 高遠城趾 問屋門



2015年 4月 13日 (月) 曇り後雨 今朝の気温 11 度 最高気温 13 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今にも降り出しそうな空模様、富士山も日の出も見えません





~~~~~ さくらを訪ねて ~~~~~

≪ 高遠城趾 問屋門 ≫


高遠の桜-801


高遠の桜-807


長年、見てみたいと念願していた高遠の桜です、写友さんから急なお誘いで4月9日、早朝 5時出発で行って来ました

天気予報は晴れなのですが出掛ける頃は曇っていました、精進湖辺りは、うぁお 雪 !! 真冬の景色です

写真に撮らなかったのが心惜しい~ さて、長野の高遠のお天気は如何に・・・・・・      

心配しながら長野に入ると薄陽が射し雪が殆どありません、よかった !! 高遠城趾公園の桜は満開、綺麗~、綺麗~、

素晴らしい桜です、しかし 空は曇ったり薄日が射したり、お天気がハッキリしません

桜雲橋を渡りきると問屋門です、江戸時代の交通網の駅におかれたもので、高遠本町にあったものを

1948年 ( 昭和23年 ) この場所へ移設したそうです

初めて見る、天下の名桜 1500本ものタカトオコヒガンザクラ が今が見頃と爛漫に咲き誇り、素晴らしい景観に感動です




 
  1. 2015/04/13(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:10
<<さくらを訪ねて 長野伊那 高遠城趾 池に映る桜 | ホーム | 伊豆 黄昏時の堂ヶ島と大田子>>

コメント

アレッーーー観光客が居ないじゃん。トドか行った時は花より人の方が多かったよ。
  1. 2015/04/13(月) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

高遠城趾の問屋門の桜は素晴らしい光景ですね。

薄日が差すのは写真を撮るには最高ですね。

長野まで行かれた甲斐がありましたね。

写友さんに感謝ですね~☆
  1. 2015/04/13(月) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ワオー!♪  スバらしいアングル。

何も言うことナシの写真です。

グラビアを見ているみたいです。
  1. 2015/04/13(月) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

良かったね

私も一度は行って見たい所です
絵島の心を忍びたいです。
江島節を歌うに当たって本当に一度行きたいと
願っています。
今はチャメちゃんの写真で忍びましょう
楽しみよいっぱい見せてね。
  1. 2015/04/13(月) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
高遠城跡は有名な桜の名所ですよね
こちらでも先月あたりはずいぶんお花見ツアーのチラシが入っていましたよ
行ってみたいなあとは思いますが、遠くてムリですよ~
チャメリーさんのおかげで行ってみたいところの桜が見られるのね(^O^)
シリーズが楽しみですよ~
  1. 2015/04/13(月) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

高遠まで進出、去年からのチャメさんの精力的な遠征
凄い体力、気力、カメラが好き!!の現れですね(^^)/
  1. 2015/04/14(火) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

☆ おはようございます♪
今日も鈍より曇り空で昼過ぎからは再び雨予報の松本です。
チャメさんよく高遠まで来られましたね。
(雨にならなくて良かったです。)
両親達は高遠城主公園へは行っているのに我々はまだ行ったことが無いんですよ💦
桜の満開の季節、やっぱり青空が望まれます。
  1. 2015/04/14(火) 07:32:48 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

おはよ! (●^o^●)

 高遠の桜は有名ですね! 写友さんに誘って貰ってのお出かけ良いですね!
自由にどこでも行けるのも羨ましいです! (●^o^●)
いつもながら綺麗に撮られていて桜の風景が素晴らしいですネ! 

  1. 2015/04/14(火) 08:00:16 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
  桜の名所、高遠城趾に行ってきたのですね。早朝の静かな時間、だれにも気兼ねなく、撮影にはちょうどいいですね。綺麗な桜の写真、ありがとうございます。
  1. 2015/04/14(火) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

高遠城趾公園の桜

高遠城趾公園の桜をご覧になれて良かったですね。

わたしはまだみたことがありません。
カミサンが友人と見に行って、その画像をときどき今も見ています。

持つべきものは友。
気遣って誘ってくださるのはマコトありがたいこと。

元気なうちはどこへでも行けます。
写真の生活楽しんでください。
  1. 2015/04/14(火) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR