うららの気儘なフォトアルバム

さくらを訪ねて 長野伊那 高遠城趾 池に映る桜


2015年 4月 14日 (火) 雨 今朝の気温 12 度 最高気温 16 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も雨、寒いです、富士山も日の出も見えません






~~~~~ さくらを訪ねて ~~~~~

≪ 高遠城趾 池に映る桜 ≫


高遠の桜-855


高遠の桜-856


小さな池に満開の桜が映り込んで綺麗~、

足下がぬかるんで滑ります、三脚を杖に一歩一歩下りるとカメラマンが何人も陣取っています

観光客も多く、人通りがきれたチャンス !! と思うと、あらら、人がまた池に写る、構図も難しい・・・・・・。

江戸時代、大奥の権力争いのスキャンダルで、この地に流され幽閉されていた 絵島 もこの景色を見たのかしら

そんなロマンを感じました。




  1. 2015/04/14(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:5
<<さくらを訪ねて 長野伊那 高遠城趾 桜のドーム | ホーム | さくらを訪ねて 長野伊那 高遠城趾 問屋門>>

コメント

一昨年行き此処で撮りましたが、この橋写り込んだかなあー。goodですね。
  1. 2015/04/14(火) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様です♪
水鏡の桜もステキですネ(^^♪
人が映り込まないようにするのは至難の業ですよね。
いつかは行ってきたい場所です。
  1. 2015/04/14(火) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

こちらもはっきりしない天気の連日です。

池に映り込む桜と青空が春の雰囲気が漂いますね。

桜の名所の高遠城趾で観光客を入れないで撮影するのは至難の業ですね。

とても素敵な桜探訪のドライブでしたね~☆
  1. 2015/04/14(火) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 桜の映り込みが綺麗に撮られていて素敵♪ 素晴らしいですね。
あれ? 人が写らないようにっじっと長い間、待たれていたのですか?
それは大変だ! でも凄いなぁ~! 意気込みが違いますね。
  1. 2015/04/14(火) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。今日は暖かな良い天気になっていますが、天気予報では大荒れ?雨になるのかなー。
 静かな池に映る桜、見事ですね。
 絵島の故郷なのですね。昔は違う桜が咲いていたのでしょうね。
  1. 2015/04/15(水) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR