うららの気儘なフォトアルバム

さくらを訪ねて 長野伊那 勝間薬師堂


2015年 4月 16日 (木) 晴れ午後曇り 今朝の気温 10 度 最高気温 21 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:18 霞が掛かっていますが久しぶりのピンクの富士山です

16日 5-18 今朝の富士山-1

AM 5:19 綺麗な空、久しぶりに晴れた爽やかな朝でした

16日 5-19 東の空-1






~~~~~ さくらを訪ねて ~~~~~

≪ 勝間薬師堂 ≫


しだれのお堂-884


枝垂れのお堂-890


高遠さくらホテル南側、勝間の里の小高い丘に立つお堂に安政の頃に勝間の里人が植樹したもので、

樹齢約140年にも及び、周囲を圧倒するひときわ大きく立派な枝垂れ桜です ( 長野公式ガイドwebサイトより抜粋 )


高遠の桜より約一週間遅い開花だそうです、私たちが行った4月9日はまだ3分咲きほど、少し早かった

滝が流れ落ちるようなボリュームがある枝垂れ桜は見られませんでした

それでも私は、この素晴らしい老木の貫禄に圧倒され会えたことに感激でした、見事な桜です。





  1. 2015/04/16(木) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7
<<さくらを訪ねて 長野伊那 桜~ ♪ | ホーム | さくらを訪ねて 長野伊那 高遠城趾 桜のドーム>>

コメント

良い枝垂れですね。此処へは行かなかったなあー。支え棒が少ないのが良いですよ。
  1. 2015/04/16(木) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

イヨッ! お久しぶりです。富士の山。

枝垂桜見事ですねえ。

北海道ではなかなかないですねえ。
  1. 2015/04/16(木) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

久しぶりの今朝の富士山は春なのに積雪も増えてピンク色に染まり綺麗ですね。

こんな富士山を見てからの朝の散歩は最高でしょうね。

勝間薬師堂の枝垂れ桜は見事ですね。

雪国でもソメイヨシノが咲き始め毎日の朝の散歩が楽しみです~☆
  1. 2015/04/16(木) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

流れる線をみごとにとらえていますね
  1. 2015/04/16(木) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ピンクの富士山が素敵ですね! やはり富士山が見えないと寂しいです!
ホンと素晴らしい桜、満開なら尚更でしょうが、
花の咲く時期、一番いい時に会えるなんて難しいですよ!!
  1. 2015/04/16(木) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 久しぶりに富士山が見えましたね。良い天気になりそうですね。
 高遠の枝垂れ桜、大きな木ですね。樹齢140年ですか、すごいなー。
  1. 2015/04/17(金) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

しだれ桜

見事な枝垂桜ですね!

さくら花が流れ落ちてるように観えます。

  1. 2015/04/17(金) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR