うららの気儘なフォトアルバム

さくらを訪ねて 諏訪大社下社秋宮 拝殿

2015年 4月 23日 (金) 晴れ 今朝の気温 14 度 最高気温 23 度

【 狩野川堤から見える富士山と日の出 】
 



AM 5:58 凄い靄です、対岸が微かにしか見えません、太陽もボーッと見えます、雲の上にいるようでワクワクしました

23日 5-48 日の出-1

AM 6:13 深い靄で見えなかった富士山が狩野川河口 1.5km 地点で見えてきました

23日 6-13 今朝の富士山-3
( canon powershot G1X MarkⅢで撮影 )





~~~~~ さくらを訪ねて ~~~~~

≪ 諏訪大社下社 拝殿 ≫ 


諏訪大社下社-002


諏訪大社下社-006


重厚な二重楼門造りの拝殿と左片拝殿及び右片拝殿が横に並んでいます、これは右片拝殿です

静かに見えるこの境内も参拝者が多く賑わっていました

鳥居の脇の老舗の塩羊羹は美味しい~、上品な塩味にほんのり甘みがいいですよ~。




  1. 2015/04/23(木) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:8
<<さくらを訪ねて 長野諏訪 高島城 | ホーム | さくらを訪ねて 長野 諏訪大社大注連縄>>

コメント

そう、上社より此処の方が絵になりますね。

干支は全て撮りませんでした。あれだけです。
  1. 2015/04/23(木) 17:35:23 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

諏訪大社

諏訪大社 下社、重厚で歴史を感じます。

しめ縄も太いが柱も太い、御柱祭りも観てみたい。

韮崎の夜桜、古木で満開、 妖艶なまでに見事です。

ありがとうございました。
  1. 2015/04/23(木) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

諏訪神社は大晦日にはたくさんの参拝する方々が訪れるとTVで見たことがあります。

由緒ある神社ですね。

気持ちが落ち着きます。
  1. 2015/04/23(木) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は霧の中の散歩で一日が始まりでしたか。

その時間にはこちらは眩しい朝日と満開の桜を楽しむ朝の散歩でした。

諏訪大社は長い歴史を感じる建物ですね。

老舗の塩羊羹、美味しいでしょうが食べすぎには注意ですよ~☆
  1. 2015/04/23(木) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

建物はこういう風に撮るんですよと、チャメさんから教えていただいていますが、できません(泣)
  1. 2015/04/23(木) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 諏訪大社なんて、行ったことがありません! (●^o^●)
こうしてお写真を拝見させて頂くのはとても嬉しいです!
  1. 2015/04/23(木) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

 おはようございます

 おはようございます。
 静かに見えるこの境内、実は参拝者が多いのですか、人が入らないように写真を撮るのは大変ですね。長い時間をかけてタイミングを図っているのですね。
  1. 2015/04/24(金) 07:06:44 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました。

富士山は、眺めさせていたのですが、カキコなしで、失礼致していました。

3月21~26日まで横浜市にいました。

建長寺・芦ノ湖・黒卵などは、伺いました。
(富士山を眺める事が出来ませんでした、残念)

なんかスランプが続いています。

帰りの新幹線で富士川の辺を通過する時に、裾野の伸びやかなで綺麗な姿の見させて戴きました。
  1. 2015/04/24(金) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR