うららの気儘なフォトアルバム

さくらを訪ねて 山梨 韮崎市 わに塚古墳 夜桜

2015年 4月 26日 (日) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 23 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 




AM 5:15 深い霞で微かに見えますが・・・・・・

26日 5-15 今朝の富士山

AM 5:23 春霞ですね

26日 5-23 日の出-1






~~~~~ さくらを訪ねて ~~~~~

≪ わに塚古墳 1本桜のライトアップ ≫


和仁塚-094


和仁塚-103


ライトアップされると聞き、暗くなるのを待ちました、ライトアップの時間が近づくと、

バスで東京から来られた写真のツアーの人達が大勢、どやどやと、あっと言う間に三脚の林です、

青く残る空に白色灯に照らされた桜が浮かび上がります、うぉぉ、綺麗~

漆黒の闇に、静かに佇む1本桜は妖艶な美しさ、能舞台の様な幽玄の世界、そんな感じがします

ワクワク ドキドキ、興奮冷めやらぬテンションが上がりっぱなしの婆でした、

長~く続いた桜を訪ねての長野・高遠、山梨方面の日帰りの旅は今日でお終いです、ご覧戴きありがとうございました、

誘って下さった写友さんに感謝の気持ちでいっぱいです、素敵な楽しい花見でした。





  1. 2015/04/26(日) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:7
<<太古の伊豆を訪ねて 伊豆半島ジオパーク 浮島海岸 | ホーム | さくらを訪ねて 山梨 韮崎市 わに塚古墳の1本桜>>

コメント

ライトアップか、いいですね。

今日載せた桜しか今年は撮れませんでした。天候が悪かったからね。
  1. 2015/04/26(日) 18:04:04 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

薄っすらと見える富士山は恥ずかしそうな雰囲気で情緒がありますね。

わに塚古墳 1本桜、真っ暗な空に浮かび上がるような雰囲気ですね。

一本桜は本当に絵になりますね。

雪国米沢も桜が散り始めましたが金曜日からの3日間でたんまりと置賜の桜を楽しみました。

ゆっくりとアップしますね~☆
  1. 2015/04/26(日) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ワオー! ラオとアップのさくら幻想的、時代劇のひとコマのようです。綺麗ですねえ。
  1. 2015/04/26(日) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

パソコン初心者相手に疲れました。 簡単なことなのに電話の説明では理解できなかったようです。
「Ctrl」キーを押しながら、マウスの真ん中のホイール(車輪)を回すと文字が大きくなったり(向う側に回す)
小さくなったり(手前に回す)が、解らなかったヨウデス・・・トホホ

へぇ~! 暗くなってライトアップされるまで待った居られたの? 我慢強いですね!
また違った感じが素敵で良いですね!!

  1. 2015/04/27(月) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~
写友さんとの交流でチャメさんはもう自在に写真が撮れるようになって、たくさんの作品を生み出していますね、

himekyonは相変わらずのただただシャッター押すだけの下手な画像ばかりです
  1. 2015/04/27(月) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 わに塚古墳 1本桜のライトアップ、素晴らしい写真ですね。きれいに撮れていますね。日帰りツアー、ライトアップに時間を合わせてくれてあったのですね。
  1. 2015/04/27(月) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #6pA7Ybdk
  4. [ 編集 ]

わぁ~お~

凄いねぇ~
美しいです。トワイライトの空にも両方とも良いねぇ~
これじゃぁ~バスで来るはずですねぇ~
チャメちゃん達はジモティー気分で?良かったです。
この場所でこんな写真が撮れる幸せ感謝よね!
~~~
朝から少ししょぼついてた私一気にチャメちゃんの写真で
元気が出たよありがとう・・・
美しい・・・感動です。
  1. 2015/04/29(水) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR