うららの気儘なフォトアルバム

富士山ぐる~っと一廻り 鯉のぼり


2015年 5月 6日 (水) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 23 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:57 日の出前の東の空が茜色に染まって爽やかです、富士山は雲の中

6日 4-57 東の空-1

AM 5:51 雲の中で見えなかった富士山がくっきり見えてきました

6日 5-51 今朝の富士山-1








~~~~~ ぐるっ~っと富士山 ~~~~~

≪ 鯉のぼり ≫ 


鯉のぼり-437


鯉のぼり-450


5月1日、久しぶりの晴天、一人でぶらっと富士山を で一走り !! くたくたに疲れた~ !! 年を考えなさい、と娘に叱られました

朝霧高原道の駅に隣接されているあさぎりフードパークの鯉のぼりです

薫風を受け大空に優雅に泳ぐ姿は爽やかです






ご無沙汰を致しました、連休中は家族揃って賑やか~  娘達に手伝って貰っておお片付けをしたり

近くの香貫山へハイキングしたり、食事に出掛けたりと、楽しく過ごしました

孫も中学3年になり背も婆より高く、すっかり大人になってしまって・・・・・頼もしくなりました、

私も年をとったな、と感じましたよ、老いたら (まだ気は若いつもり ??) 子に従え、逆らえませんね

今日から更新を再開します、宜しくお願いします。



 
  1. 2015/05/06(水) 17:00:00|
  2. 季節の風物詩
  3. | コメント:9
<<富士山ぐる~っと一廻り 朝霧高原道の駅 | ホーム | 端午の節句>>

コメント

トドの地域も男の子が居ないのかなあー。鯉のぼりが立たなくなりましたよ。
  1. 2015/05/06(水) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は同じような時間に北国の東の空に日の出を見ました。

明日のブログにアップします。

家族と楽しい朝の散歩と素敵なGWを過ごされたようですね。

子供の日の鯉のぼりが気持ち良さそうに五月晴れに泳いでいますね。

今夜はひっそりとした時間が流れて寂しいでしょうね。

我が家もこれから息子が横浜に帰り、いつも通りの生活に戻ります~☆
  1. 2015/05/06(水) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

上手く納めましたねぇ~

上手く納めましたねぇ~はなまるですよ!
凄い!頑張ったかいありますよ
素敵な写真です。
最近は大きな鯉のぼりが少なくなってる上富士山が
映ってるとは、なんと贅沢な・・・・
こんな場所良く見つけましたねぇ~
チャメちゃん立派よ!
  1. 2015/05/06(水) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
楽しい連休を過ごされたのですね(^O^)
元気のいい鯉のぼり!
そう言えば箱根山はちょっと心配な状況のようですね
大涌谷の黒卵、おいしかったのにね~
孫ちゃんきっとすっかりお姉さんなのでしょうね
ウチのヒカルもすっかり大人になって、最近は婆のことをからかったりするようになりました(笑)
確かに老いては・・ですね
でもきっと、まだまだお婆ちゃんを頼りにしているところもあるのではないかしら?
お互い孫にマゴマゴしちゃいますね~ww
  1. 2015/05/06(水) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

鯉のぼり、子供がいないのか
居ても、上げないのか
年々、少なくなってきています
  1. 2015/05/07(木) 05:28:14 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山がきれいに見えますね。
 一人でドライブ、気持ちが良いですが、娘さんに叱られましたか。
 家族そろっての連休、楽しそうですね。
  1. 2015/05/07(木) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

「ぐるっ~っと富士山」の2枚目の画像が素晴らしいショットですね。
  1. 2015/05/07(木) 14:06:30 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

お孫さんは中学3年生、受験ですね、それとも中高一貫の学校に行っているのかしら、
家族で楽しい連休を過ごされたのですね、

孫のままりんは2年生ですが、塾などあり、そろそろ月一回は終わりです、大きくなると友達との付き合いも大事になってきますね
  1. 2015/05/07(木) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 お一人で行かれたのですか? 良いなぁ~! 自由がきくって良いですね!
やはり青空の下でこいのぼりがスイスイと泳いでいるのを見るのも気持ち良いですね!
  1. 2015/05/07(木) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR