うららの気儘なフォトアルバム

オダマキ


2015年 5月 10日 (日) 曇り後晴れ 今朝の気温 14 度 最高気温 25 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:12 暗く曇った空、箱根連山の上に霞んだ太陽が見えてきました、富士山は雲の中です

10日 5-12 日の出-1







~~~~~ お隣さんの花たち ~~~~~

≪ オダマキ ≫ 


オダマキ-654


オダマキ-658-1


お隣さんの オダマキ です、綺麗に咲いているので撮らせて頂きました

毎年モデルになって貰っていますが、複雑な花びらが上から見るとユーホみたいで面白~い ですが・・・・・

下を向いてお淑やかに咲いて居るので今回は横顔です。







連休にブログの更新を休んで再開したばかりですが、同級生の仲良しのお友達と噴火騒ぎの箱根に

1泊2日の旅行に出掛けます、毎年、恒例になっている会です

呑んだり食べたりお喋りに花が咲き、子供の頃にかえって楽しく過ごします、幼なじみはいいですね、 

今日は予約更新です、明日一旦帰ってから、横浜に出掛けます、眼科の検診なので 13日までブログをお休みします

14日から再開しますので宜しくお願い致します、では箱根山が噴火しないように祈りつつ  行って参ります。




 
  1. 2015/05/10(日) 17:00:00|
  2. | コメント:13
<<幼友達との集い 箱根 | ホーム | 富士山ぐる~っと一廻り 山中湖花の都公園>>

コメント

逆光で良いですね。マクロは安心して見られますよ。
  1. 2015/05/10(日) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

オダマキがもう咲いているんですね。

控えめな、つねに一歩さがって存在を表現している・・・・大好きなお花の一つです。

このごろは近くの庭にでも結構お目にかかりますよね。
  1. 2015/05/10(日) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

オダマキの季節になりましたね。

紅色のオダマキが逆光に鮮やかですね。

我が家のオダマキは三種類のうち一つだけが生き残りましたが咲くのはまだ先のようです。

箱根への旅、夕方には地震があったようですが大丈夫でしたか?

旧友と楽しい時間を過ごしてください~☆
  1. 2015/05/10(日) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
オダマキ、キレイですね
透き通った花弁がチュールのスカートみたいです
ドレスを纏ったお人形のようで愛らしい姿ですね
箱根山は活発に活動しているようですが、お気をつけて行ってらっしゃ~い(^O^)
  1. 2015/05/10(日) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

箱根行くの?

大丈夫でしょうが・・・仲良しで集まれば怖くないですよね
楽しんできてください。
オダマキが咲きはじめましたね我が家のが白です
同じ形です。

  1. 2015/05/10(日) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

透過光でオダマキを・・・・ですか
素敵な写真になりましたね
どちらかと言えば、下向きに咲くので
あおり気味で狙うことが多いです


  1. 2015/05/11(月) 05:27:42 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

お忙しい毎日ですね。同級生との旅行ですか、楽しんできてください。箱根も大変なようですが、気をつけてくださいね
  1. 2015/05/11(月) 07:53:48 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは! (^_-)-☆

 気をつけて行ってらっしゃい! (●^o^●)
同級生の仲良しのお友達ですか?おふたり? それとも数人? いいですね。楽しみですね!
お写真も期待しています! (^_-)-☆
  1. 2015/05/11(月) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
我が家の騒々しい連休もやっと終わり、きれいなおだまきを見させてもらっております。

おだまきって何か華やかさを感じるのです。
好きな花のひとつです。

箱根いい思い出になるように、行ってらっしやいませ。
  1. 2015/05/12(火) 10:16:44 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 久しぶりの通院、普段は早いのですが、4時間がかかり、お昼を食べて今帰りました。次は違う曜日にしようかな。
 オファマキ、きれいな花ですね。
 箱根に行くのですか、地震等収まってくれると良いですね。ゆっくり楽しんで来てください。
  1. 2015/05/12(火) 13:43:35 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 お忙しい中、ご訪問コメントありがとうございました。
惚れ惚れ♪ いつも斬新なアングルで素敵な撮り方ですね!
  1. 2015/05/12(火) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 眼科の検診でしたか、問題は無かったでしょうか。
 今日も一日頑張ってください。
  1. 2015/05/13(水) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。

<・・・ヒマラヤが揺れている、地球の活動期 ??・・・>

箱根の噴煙も気になりますが、地球が悲鳴を上げているのですかね。
 志賀原発 活断層否定できず・・・地盤活動が活発になってくると。こうした原発も心配ですね。
  1. 2015/05/14(木) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR