うららの気儘なフォトアルバム

幼友達との集い 箱根

2015年 5月 14日 (木) 晴れ後曇り 今朝の気温 17 度 最高気温 28 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:47 霞が掛かっていますが東側の残雪が紅色に染まっています

14日 4-47 今朝の富士山-1


AM 4:47 三日月が右端に見えます、清々しい朝でした

14日 4-47 東の空-1




~~~~~ 幼友達との集い ~~~~~

≪ 箱根 ≫ 


箱根-779-


箱根-727


4日程休みましたが今日から更新を再開しますので、宜しくお願い致します

5月10日、11日 幼なじみの親友達と箱根に一泊旅行をしました、今年の出席者は11人でした

毎年、5月の第2の土、日に伊豆か箱根の近場で楽しく近況を語り合ったり大いに呑み食べて楽しく過ごします

メンバーの中には腰痛や膝を痛めたり体調が悪くて欠席の友が 3人いました、元気に会えるのは幸せな事です、

コンパクトデジカメ sony cyber shot RX100mⅢ で撮った “行って来ました” 報告写真ですがご覧戴けると嬉しいです 

先ずは赤い箱根登山電車です、小田原駅からスイッチバックを3回繰り返し登ります

2009年スイス旅行したとき姉妹鉄道提携を結んでいるスイスのレーティッシュ鉄道、ベルニナ線サン・モリッツ駅

サン・モリッツ 寄贈 姉妹鉄道 箱根登山鉄道 』 のプレートがあるのを見たことを思い出しました、

(2009 8/5 のブログに掲載してあります)

小涌園駅で降りて、健脚の男性達は徒歩で、か弱い女性達は迎えの車で宿へ向かいました

緑に囲まれた、爽やかな空気がいっぱいの素敵なお宿です。




  1. 2015/05/14(木) 17:00:00|
  2. 私の幸せ
  3. | コメント:10
<<幼友達の集い 箱根の宿 | ホーム | オダマキ>>

コメント

同窓会があると言ってたが此処でしたの。青春時代に帰りましたか婆様。
一眼よりこの方が良いかもよ・・・・・
  1. 2015/05/14(木) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
富士山の雪も少なくなり早めに夏準備のようですね~~。
今年のゴールデンウィークは大涌谷がぶっそうなことになっていましたが小涌園のあたりでは地震大丈夫でしたか?
幼友達の方々と毎年元気なお顔を見せ合うことが大切ですよね。何歳も若返ってこられたことでしょうね~~。
  1. 2015/05/14(木) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

 箱根の登山電車って良いなぁ~! 昔、箱根には行ったことはありますが、登山電車には乗ったことはありません。
出席者は11人も集まられたのですね。 体調が悪くて来れなかった人も! 残念だったでしょうね。
お写真と続きを楽しみにしています! (●^o^●)

  1. 2015/05/14(木) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お帰りなサーイ(^_^)/~

久しぶりの富士山です。

これで見る限りは箱根の小山も安泰ですね。

登山電車可愛いですね。一度乗ってみたいと思っておりました。
  1. 2015/05/14(木) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

久々に見る富士山は春から夏の雰囲気ですね。

箱根での懐かしい仲間との一夜は楽しかったでしょうね。

箱根山の噴火騒動もありましたが大事に至らずに良かったですね~☆
  1. 2015/05/14(木) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ずっと集まれるお仲間がいる
うらやましいです
箱根も早く沈静化して
たくさんの人を迎えてほしいですね
  1. 2015/05/14(木) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんおかえりなさ~い
箱根はどうかしら~?って心配していましたが
ご無事で何より、お天気も良かったみたい?
幼馴染が元気で集まれるって幸せですよね~
チャメリーさんカメラ変えたの?
旅行の時はコンデジがいいですねー(^O^)
  1. 2015/05/14(木) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

風評の影響が出ていると聞いていますが
何事もなく、鎮静化するといいですね
  1. 2015/05/15(金) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

地震の影響をもろともせず、幼友達との楽しい2日間でしたね。
  1. 2015/05/15(金) 07:28:13 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 朝、5時前に起きて撮影、早いですね。
 箱根温泉、騒動で温泉利用ができなくならなくて良かったですね。赤い箱根登山電車、良いですね。
  1. 2015/05/15(金) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR