うららの気儘なフォトアルバム

幼友達との集い 小田原城天守閣からの眺め



2015年 5月 21日 (木) 雨後晴れ 今朝の気温 16 度 最高気温 26 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:09 雲の上から綺麗な富士山の頭が見えています

21日 5-09 今朝の富士山-1

AM 5:10 先ほどまで土砂降りだったのが、うその様に晴れて来ました

21日 5-10 東の空-1






~~~~~ 幼友達との集い ~~~~~

≪ 小田原城天守閣からの眺め ≫


小田原城-802


小田原城-804


小田原城-811


階段を上って ふぅ ふぅ やっとのことで天守閣に到着、おぉぉ 凄い !! 相模湾が一望、綺麗に見えます、

屋根の反り、入り組んだ瓦を撮ろうと努力したのですが柵の幅が狭くて思う様に撮れません

落ちたら大変、危険なので仕方がありませんね

山の方を見ると あれっ !! 飛行機雲にしては変な雲 !! 地震雲かも ??? ・・・・・・・と思って見ていました

やはり 地震雲 ??? だったのか ??? 2日後の 13日午前 6時13分頃、仙台の海が震源の地震がありました、

マグニチュード 7 弱だったそうです、何だか不思議な感じです。




  1. 2015/05/21(木) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:9
<<幼友達との集い 小田原城天然記念物イヌマキ | ホーム | 幼友達との集い 小田原城>>

コメント

こんにちは

 こんにちは。
 富士山が雲の上に頭を出して、絵のような富士山ですね。
 城の中から瓦のダイナミックな写真撮影に挑戦、安全のため制限されますから、仕方がないですね。
 地震雲、見る人が見ると地震の予知ができるのですかね。チャメさんも地震警報が出せそうですね。
  1. 2015/05/21(木) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

いやいや 地震雲ですよ。きっとそうですよ。
  1. 2015/05/21(木) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

このたびの富士山は山頂付近はクッキリデスネ。

幼馴染さんとの旅行盛り上がっておりますね。

その空気が伝わってきます。(^^♪
  1. 2015/05/21(木) 19:32:12 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝の富士山は荒々しいような雲の上にぽっかりと山頂がお目覚めですね。

小田原城の天守閣からは瓦屋根と共に小田原の城下の展望は戦国時代からは変わったでしょうね。

地震雲はこちらでも見れましたがこの現象は侮れませんね~☆

  1. 2015/05/21(木) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 地震雲ですか? 見たことがありませんが怖いですね! (●^o^●)
階段を上って…大変ですね! 家内は階段1段あってもどこにも行けません・・・( 一一)
  1. 2015/05/21(木) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
天守閣からの眺めは爽快だったでしょう?
お天気も良かったようで、素晴らしい景色ですね
うわあ地震雲?
タイミングからするときっとそうですね!
見たことがありませんよ
  1. 2015/05/21(木) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. エレアコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

地震雲ですか!、初めて見ましたが
珍しい雲・・・・とは言っていられませんね
  1. 2015/05/22(金) 05:07:13 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの富士山。
とても嬉しいです。

新緑の良い季節が最高ですね。
新緑と小田原城こしに相模湾。
素敵で癒やされますね。
  1. 2015/05/22(金) 09:05:31 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

地震予知できるとは…。凄いですね。
小田原いい眺めです。箱根山のおひざもとなんだけど、かまぼこを思い浮かぶのです。

今のうちにあちこちと行動なさってくださいな。
  1. 2015/05/22(金) 12:26:21 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR