うららの気儘なフォトアルバム

再び箱根へ 立ち上る水蒸気


2015年 5月 24日 (日) 曇り時々雨 今朝の気温 16 度 最高気温 21 度

【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:03 今朝はどんよりとした曇り、富士山は厚い雲の中で見えません

24日 5-03東の空-1

PM 3:43 真っ白な曇り空、青空が少し見え富士山の姿が見えています、

24日 15-43 今日の富士山-1







~~~~~ 自然 ~~~~~

≪ 箱根大涌谷 ≫


大涌谷-329


大涌谷-337

幼なじみの友達と箱根に小旅行した 1週間後 (5月17日) 再び箱根へ行きました

箱根から御殿場に抜ける長尾峠から見える大涌谷の刻々と変わる水蒸気のモクモクとした様子です、

遠く離れた山なので、喩え水蒸気爆発噴火をしても、ここは影響がない ?? 大丈夫な場所です、

噴煙の様に蒸気が立ち昇っていますが硫黄の匂いは全然感じません、火山性地震も感じられません、

箱根の町は日曜日でもあり観光客で大賑わい、駐車場も満車でした

この道の下にゴルフ場が見えます、普段と変わりはありません、箱根町の広報担当宣伝婆ではありませんが・・・・・。




  1. 2015/05/24(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<再び箱根へ 緑爽やか | ホーム | 幼友達との集い 小田原城お堀>>

コメント

チャメリーさんこんばんは~
富士山だんだん夏のお顔になってきましたね
箱根のお山は緑がキレイですね~
大涌谷で黒卵一緒にいただきましたよね
この蒸気を見ていると地球は生きているという感じがします
  1. 2015/05/24(日) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 噴煙が続いていますね。 いつ噴火するか解りませんよ!
えぇ~? 噴火を見て見たい? ((+_+)) 決定的瞬間を撮りたい? 
怖いもの見たさ? ま・さ・か・? (@_@)


  1. 2015/05/25(月) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

風評の影響もなく、
賑わいを見せているようで
関係者も、ホッとしている処でしょうね
  1. 2015/05/25(月) 07:01:39 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 大涌谷の噴煙が見えますね。ホテルにいればその影響は感じないほどになっているのですね。早く収まると良いですね。
 箱根の街は大賑わいでしたか、風評被害は少ないのですね。群馬県では草津白根の騒動で万座温泉はお客が大幅に減ってしまったようです。
  1. 2015/05/25(月) 08:16:59 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

富士山の残雪も少なくなってきましたね。
箱根は大丈夫みたいですよ。
でも用心に越したことはありません。こればかりは100%の安全ってあり得ませんものね。
いつも楽しそうなチャメ婆さんでいてください。
  1. 2015/05/25(月) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

大桶谷

3/23に大桶谷に黒卵を食べに行っていたのですよ。

その後、このような事になるなんて吃驚です。
  1. 2015/05/25(月) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR