うららの気儘なフォトアルバム

再び箱根へ 長安寺五百羅漢 鯰に乗った羅漢さん


2015年 6月 10日 (水) 濃霧曇り後晴れ 今朝の気温 20 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:16 濃霧で見えなかった富士山が、あっ ! と見る間に姿を見せました

10日 5-16 今朝の富士山-1

AM 5:18 箱根連山も見え始め雲間から太陽が見えてきました、暑くなりそうです、予想通りカンカン照りの暑い一日でした

10日 5-18 東の空-1







~~~~~ 長安寺 五百羅漢 ~~~~~

≪ 鯰に乗った羅漢さん ≫


長安寺-244


長安寺-239

弁天池に鯰に乗った羅漢さんが鯉と戯れているように見えます

水の上を歩いている様な羅漢さんも・・・・・なんともユーモラスな姿に和みます

うっかりミスで水面にテカリがでています、それがかえって面白い流れに見えて、これもいいかな ~ ??





  1. 2015/06/10(水) 17:00:00|
  2. お寺の風景
  3. | コメント:9
<<再び箱根へ 長安寺の羅漢さん 瞑想 | ホーム | 再び箱根へ 長安寺の羅漢さんを訪ねて>>

コメント

上手く表現しましたね。波も良いし、後ろにもう一体入れたのが生きましたね。
  1. 2015/06/10(水) 19:07:36 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

波乗りしてるようで良いよ

羅漢さんナマズに乗って波乗りしてるようで良いよてかり!

富士さんが雪がないと寂しいねぇ~

最後の羅漢さんは何ともいいお顔してますねぇ~
私の今を和らげてくれてるようよ!
素敵だよ!
  1. 2015/06/10(水) 19:09:29 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ほほう~! これは面白い! こんな姿の羅漢さんも居られるんだ! とても素晴らしいですね!
みんなで何体くらいあるのかな? 上手く全部撮れました? 続きもも楽しみにしています!!
  1. 2015/06/10(水) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

羅漢さん

今日も富士山が見る事が出来、嬉しいです。

面白い羅漢さんがいるのですね。
ナマズに乗っている羅漢さんに吃驚です。
  1. 2015/06/10(水) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

梅雨の晴れ間の富士山が見れるのは嬉しいですね。

鯰の上に乗った羅漢さんは優雅な雰囲気ですね。

池の水の中を歩く羅漢さんは水遊びを楽しむ子供のようですね。

羅漢さんのいろんな姿が興味深いですね~☆
  1. 2015/06/10(水) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ=

面白い不思議な写真ですね 私の近くでも羅漢さんがおりますがこのような姿ではありません
地域が違うと考え方も違うので面白いですねえ
  1. 2015/06/10(水) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. ニッパ #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
うわ~面白いですね(^O^)
昔 イルカに乗った少年 ていうのがありましたが
ナマズに乗った羅漢さん!
イケてますよ~
  1. 2015/06/11(木) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

面白いのが撮れましたね~
羅漢さんもそうですが
水面が作り出す模様が最高・・・・・・
素晴らしい写真になりましたね!
  1. 2015/06/11(木) 05:39:25 |
  2. URL |
  3. 山親爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 朝の富士山、わずかな間に見えるようになったのですか、山の天気は変わりやすいですね。
 池の中にも羅漢が置かれているのですね。どういう意味が有るのか考えながら見ていくと、楽しそうですね。
  1. 2015/06/11(木) 13:45:12 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR