うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 雲井の滝 

2015年 6月 27日 (土) 曇り 今朝の気温 22 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は雨上がりの曇り空、蒸し暑く感じます、まだ降りそうな空模様です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 雲井の滝 ≫


雲井の滝-884


雲井の滝-887


養老沢から流れ落ちる、高さ約 25m 2 段になり、少し向きを変えて落下する水量の多い滝です、

激しい流れで岩肌が削られているらしいです

屈折し滝壺に落下する流れの音が轟き渡り、穏やかな奥入瀬の静寂を破るかのごとき、豪快な音と美しさに圧倒されました

登山のグループに会いました、この上流に双龍の滝があるので、その滝を見に行くと言っていました

若かったら行きたいのですが老爺婆ではとても無理ですね。







~~~~~ 号外 ~~~~~

≪ 黄金の夕焼け ≫


PM 6:09 黄金に輝く空にシルエットの富士山です

27日 19-09 富士山-1


PM 6:11 厚い雲が絵の具を塗り重ねたような感じです

27日 19-11 夕焼け-1

夕食中、窓が赤く見えたので急いで屋上に上がると、うぁお !! 綺麗な夕焼けでした

絵の具を塗り重ねたような黄金の空、こんな夕焼けは珍しいです、明日は晴れるかな   

何となく自然の・・・・・不安を感ずる空でもあります。





  1. 2015/06/27(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 白布の滝 ・ 玉簾の滝 | ホーム | 憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 養老沢>>

コメント

この角度から撮ったのですね。トドは下の流は撮りませんでしたね。
  1. 2015/06/27(土) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

一段目の滝と二段目では流水の雰囲気が違いますね、二段目がとても綺麗です。

この時期は水量が多くてダイナミックに撮れましたね。
  1. 2015/06/27(土) 18:31:09 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

奥入瀬の秘境の滝の流れは芸術的ですね。

雪解け水の水量が素敵な世界を醸し出していますね。

号外の夕焼けは圧巻ですね。

黄金の空に富士山のシルエット、

東の空は油絵のような世界で珍しい一日の終わりは

息が止まりそうになりませんでしか~☆


  1. 2015/06/27(土) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 流れる向きを変えて落下するなんて滝があったのですね! 珍しいのではありませんか?
黄金に輝く空、なんて素敵なのでしょう♪ 良く撮られましたね。 良いタイミングで見れましたネ!
  1. 2015/06/27(土) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
二段になっている滝って珍しいのではないでしょうか
奥入瀬にはいろいろな流れと滝があるんですね
そうでしたか登山者もいたのですか
奥入瀬というと観光のイメージがありましたが、やはり大自然の渓流なのですね
うわ~素晴らしい夕焼け!富士山もとてもキレイ
きっと明日は日本晴れでしょう!
  1. 2015/06/27(土) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れて おはようございます

滝の写真でウワオ~と思っていたら 次の写真にはもっとビックリ 良い写真が撮れましたね
黄金の空と富士山そして真っ赤な夕焼雲 綺麗ですが逆に異変前兆の時もあるので気をつけて下さね
岩手も梅雨に入りましたが 先ほど大雨で避難勧告が出た地域もあります
夜中に出されるのは辛いですねえ 何事も無きゃいいですが
  1. 2015/06/28(日) 02:43:04 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 奥入瀬の滝、迫力が有りますね。さらに登るとまた滝?さすがにそこまでは遠慮しましたか。
 夕焼け、黄金に染まって綺麗ですね。
  1. 2015/06/28(日) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
夕焼けきれいですね
こっちの空も焼けたの見ましたが
カメラなしでした^^
  1. 2015/06/29(月) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR