うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 白布の滝 ・ 玉簾の滝

2015年 6月 28日 (日) 晴れ 今朝の気温 20 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:47 スッキリした夏の赤富士です

28日 4-47 今朝の富士山

AM 4:51 東の空は雲が舞っています

28日 4-51 東の空-1







~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 白布(しらぬの)の滝 ≫


白布の滝-911


≪ 玉簾(たますだれ)の滝  ≫

玉廉の滝-100


白布の滝は細くて水量が多い滝ですが鬱蒼と茂り交差する枝に阻まれてこの程度にしか見えません

近くに寄りたいのですが濡れている石に足をとられそうで行けません

玉簾の滝は落差 6m の大きな岩盤に添って幾筋もの玉が転がり落ちるかの様な細い流れです



奥入瀬渓谷の撮影から帰って1ヶ月、 UP を始めてから20日になります、同じような写真の羅列で

皆様、飽きたかと思いますが、もう少しご辛抱の程、宜しくお願い致します、 見て下さいませね。




  1. 2015/06/28(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9
<<憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 白糸の滝 ・ 不老の滝 | ホーム | 憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 雲井の滝 >>

コメント

誰があきる者ですか。毎日が楽しみですよ。なんか文句をつけたくってね。
  1. 2015/06/28(日) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山も本当にスッキリしましたね。

もうそちらは真夏最盛期なんですかね。

玉すだれの滝・・・・・素敵です。

涼を呼ぶ滝でしょうか。
  1. 2015/06/28(日) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

久々に見る富士山は残雪が残り少なくなりましたね。

東の空の朝焼けに舞うような雲はダイナミックですね。

白布の滝の名前を見て米沢の白布大滝かと思い

我が地に不法侵入したのかと思いました(笑)~☆
  1. 2015/06/28(日) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 滝も色々あるのですね。奥入瀬渓谷全体ではいったいいくつの滝があるのでしょう?
その何分の1~3くらいは撮られたのでしょうか?(もっとかな?) (●^o^●)
 
  1. 2015/06/28(日) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

本当に涼しそう

今は暑いから丁度滝が涼しそうで、見てるのが良いですよ
落ち着きます。
上手く撮ってるなぁ~
そう思いますよ・・・

最近大変な毎日となります
  1. 2015/06/29(月) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ブログでなけらば見られない
素晴らしい絶景
飽きないですよ~っ!
  1. 2015/06/29(月) 06:35:56 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山、雪もほとんどなくなりましたね。早朝の赤富士、きれいですね。
 奥入瀬の滝、いろいろな滝がありカメラマンも撮影が忙しいですね。木々が撮影の邪魔ですが、それがうでの見せ所でしょうかね。
  1. 2015/06/29(月) 06:48:11 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

山開

富士山、有り難う。
山梨側の富士山登山の山開きが始まる日にちが近づきました。

玉簾の滝は、侘びしさ、寂しさを感じさせる滝ですね。
 

  1. 2015/06/29(月) 08:25:43 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

奥入瀬の滝など見れない所を見せてもらって、愉しいブログです。
苔などに足をとられなくて、いい撮りかたですよ。
  1. 2015/06/29(月) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR