うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 九段の滝 ・ 銚子大滝

2015年 6月 30日 (火) 曇り 今朝の気温 20 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


AM 4:44 薄いベールが掛かったように霞んでいます

30日 4-44 今朝の富士山

AM 4:57 霞んだ曇り空ですが太陽が昇ってきました

30日 4-57 日の出






~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 九段の滝 ≫

九段の滝-014


≪ 銚子大滝 ≫


銚子大滝-029


銚子大滝は幅 20m 落差 7m 奥入瀬川本流にある唯一の滝です、遡上する魚をせき止め魚止めの滝とも言われています

十和田湖を徳利に見立てると、注ぎ口の感じなのでこの名前が付いたと言われます (奥入瀬渓流観光パンフレットより抜粋)



岩山から階段を伝わって流れ下る九段の滝、太陽の光が射しほと走る水流が光って見えます

原生の森は水を溜め滝となって奥入瀬川に流れ込み  命の水となって万物を育む・・・・・そんな “ 気 ” を感じます

唯一、奥入瀬川本流を流れ落ちる銚子大滝は幅が広く 轟然と響き渡る音、流れ落ちる姿は見る人を圧倒します、凄い !! 




  1. 2015/06/30(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 寒沢の流れ  | ホーム | 憧れの奥入瀬へ 滝エリア (5月26日 撮影) 白糸の滝 ・ 不老の滝>>

コメント

九段の滝の方が変化があり良いですね。
  1. 2015/06/30(火) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

久々の富士山は明日からの山開きを待つばかりの雰囲気ですね。

東の空に昇る日の出の時間を見ると夏至を過ぎて遅くなってきましたね。

九段の滝、上から数えてみました。変化のある素晴らしい滝の流れですね。

水量の多く落差の少ない銚子大滝は迫力を感じますね~☆
  1. 2015/06/30(火) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山もいよいよ明日から山開きですね。

夏山も本番ですね。

九段の滝・・・・真夏だったら滝登りしたいです。

懐かしいなあ。(^_^)
  1. 2015/06/30(火) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 今日も素敵なお写真ですね! (●^o^●)
色々な滝があるのですね! 凄いなぁ~! 迫力ありますね。
それぞれ違った滝があって、個々それぞれ滝そのものや周りの環境等違いもあってみんな素敵ですね!

  1. 2015/06/30(火) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

川の流れと言い滝と言い
魅力ある絶景に囲まれた
評判通りの素晴らしいところですね
  1. 2015/07/01(水) 06:09:57 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 奥入瀬の本流にある唯一の滝ですか、滝の名前、説明を見ないと分からにですね。九段の滝は見た通りで分かりやすいですが。
  1. 2015/07/01(水) 07:19:08 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

銚子大滝

昨日の富士山・拝む事が出来、有り難う。
箱根の大涌谷が大変な事になってきましたね。

銚子大滝のスローシャッターが良いですね。
両袖が見えるのも面白かったかも知れませんね。
  1. 2015/07/01(水) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

どの滝も流れがよく写りだされて、きれいです。シャッター押すのが上手なのですね。

小規模とはいえ箱根山噴火しましたね。
富士山が気になります。
  1. 2015/07/01(水) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR