うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 白銀の流れ

2015年 7月 3日 (金) 雨 今朝の気温 20 度 最高気温 25 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


今朝は雨、気温より肌寒く感じます、富士山も日の出も見えません

お昼前から豪雨で洪水警報が出て一時は前が見えない程の降りでした、そんな中、お友達とランチ、暢気な婆 4人です





~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 白銀の流れ ≫


流れ-020


白銀の流れ-970

十和田湖の乙女の像を見ての帰り道、リンゴを売る屋台のような店がありました

声を掛けても返事がなく誰もいません、1ヶ300円の値札が付いていたので、代金をそこへ置いて戴いちゃいました

冷蔵庫でキンキンに冷えたリンゴを 1ヶづつ囓りながら再び奥入瀬渓谷へ、暑かったので美味しかった~ 

午後の木漏れ日が柔らかく包む奥入瀬川の白銀の流れは、激しくもあり、穏やかでもあり、涼やかな緑が清々しいです
 


  1. 2015/07/03(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 飛金の流れ | ホーム | 憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 十和田湖乙女の像>>

コメント

思いだしたよ。誰もいないのでお金をおいて、冷蔵庫のを一個づつ取りましたね。トドは片手運転でしたから味が半分しか分かりませんでしたよ。
  1. 2015/07/03(金) 17:19:49 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

関東地方は豪雨ですが東海地方は大丈夫ですか?

白銀の流れのタイトルが画像を連想させますね。

雪解け水の勢いが白銀の世界を醸し出していますね~☆
  1. 2015/07/03(金) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~!いいね! 白銀の流れ、タイトルのつけ方もいいね! 素敵です!
奥入瀬渓谷をゆっくり見れて堪能されたでしょうか?もっとゆっくりしたかったでしょうか?
私たちは残念ながら一部見ただけでレンタカーで横を通り過ぎたのでした。
車いすで頻尿ですので自由が効かずやはり辛いです!

  1. 2015/07/03(金) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

キンキンに冷えたリンゴ美味しそうです。(^o^)/

青森の温泉に入ってきましたか。

たくさんありますものね。(^_^)
  1. 2015/07/03(金) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
ご無沙汰しました<(_ _)>
奥入瀬の流れは清らかで美しいですね~
キンキンに冷えたリンゴをほおばりながら
涼しい木陰で一休み・・いやまだまだ撮影に熱が入っているのでしょうね~
↓の乙女の像は現代っ子のスタイルではありませんね~ww
昭和の初めごろの女子学生という感じでしょうかw
  1. 2015/07/03(金) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

木漏れ日がいい演出を・・・・・・!
まさに、白銀の流れですね
素敵な写真に感動です
  1. 2015/07/04(土) 05:05:22 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 関東南部とかは大雨になっていますね。そちらは大丈夫でしょうか。梅雨はなかなか明けないですね。
 ランチでしたが、雑談しながら楽しそうですね。
 リンゴをかじりながら、奥入瀬の撮影でしたか。
  1. 2015/07/04(土) 08:08:16 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

1枚目は、トドさんに勝った。
迫力があって、素晴らしいです。
  1. 2015/07/04(土) 09:12:15 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (89)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR