うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 面白い木の根っこと巨岩

2015年 7月 5日 (日) 雨 今朝の気温 20 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


雨です、富士山も日の出も見えません





~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 面白い木の根っこと巨岩 ≫


根-109


根-106


巨岩-147-11


奥入瀬川が蛇行して洲の様になったところがあります、おぉぉ、よこはま動物園ズーラシアのチャメリーさんだ !! フフフフフ

1枚目の写真、象さんに見えませんか 耳に葉の簪を付けて鼻を伸ばしいてます、

因みに私のブログ名はズーラシアの象さんチャメリーさんの名前を頂きました、孫が私につけたニックネームです、

何年前だったかな孫が幼稚園の頃ですから・・・・・・10年以上も前の事になります、今はチャメ婆ちゃんです

どうして、象さんの名前から ?? と不思議に思われるでしょうが、訳はご想像にお任せします

余談はさておき、蔓のような根っこが編み込みの感じになっていたり不思議、面白いです

名前が付いた巨岩もありますが、よく分からず見落とした岩が幾つもあります、この次行ったらしっかり撮ってきたい・・・・・・

行く機会があるかなぁ~




  1. 2015/07/05(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:10
<<憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 千筋の滝 ・ 九十九島 | ホーム | 憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 飛金の流れ>>

コメント

トド負けたあー。
  1. 2015/07/05(日) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

渓谷の辺りは湿っているので、シダ類の植物が多い茂っているんでしょうね。

渓谷のいい匂いがするんでしょうね。

ヘルシーです。
  1. 2015/07/05(日) 19:04:47 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今年の梅雨は静岡は雨の朝が多いですね。

一日も早い梅雨明けが朝の空は待ち遠しいですね。

ぞうさんの鼻のような倒木は自然のアートですね。

渓谷のシダがしっとりした雰囲気を醸し出していますね~☆
  1. 2015/07/05(日) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ズーラシア!

チャメリーさんこんばんは―
大きな木ですね~
それに大きな岩!!
うふふーそうだったんですか?
お孫ちゃんが名付け親ネ
可愛いニックネームだなあって思っていたんですよ~
いわれがわかって、ますますチャメリーさん大好きだわ
(^O^)
  1. 2015/07/05(日) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 へぇ~? よこはま動物園の象ですか? (●^o^●)
お孫さんから見れば、身体が大きくて優しい目をされて居られるのでしょう?
名前が付いた巨岩ですか? それも面白いですね! 想像を膨らませられるのでしょう!!
  1. 2015/07/05(日) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメさんの言われがあったんですね。
  1. 2015/07/06(月) 02:12:58 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

太古の森を思わせるような
素敵な場所ですね

言われ分かりました
これからは、花のんのさんのように
チャメリーさでいきます
  1. 2015/07/06(月) 05:13:55 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

無題

この時期(梅雨)は富士山も太陽も顔を出しませんね。
今、雨が沢山降らないと夏に水が足りなくてこまりますよね。

奥入瀬渓谷の写真、懐かしく見せて頂いております。
  1. 2015/07/06(月) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 ズーラシアの象さんチャメリーさんですか、這いつくばってカメラを構えて、撮影する姿が象を連想させたのですかね。
 木の根、いろいろな連想がわいてきますね。
  1. 2015/07/06(月) 09:31:37 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

面白い構図ですね。いくら見てても飽きないです。
撮ってても愉しいでしょう。
奥入瀬って不思議な所ですよね。
  1. 2015/07/06(月) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR