うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) スロー撮影 飛金の流れ



2015年 7月 8日 (水) 曇り昼前から雨 今朝の気温 20 度 最高気温 26 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


AM 4:59 見えますか 久しぶりに頭だけ少し出しています

8日 4-59 今朝の富士山-1

AM 5:00 雲が多い東の空ですが青空も少し覗いています

8日 5-14 東の空-1






~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 飛金の流れ ≫


飛金の流れ-190


飛金の流れ-198


流れをスローシャッターで撮ってみました、雲がふぁ~っとしたような感じです

流は筋がある様に撮るのかと思っていました、ベテランさん達の写真をモニターで見せて頂いて えっ !! うぁお !! 目から鱗です

雲の流れのような幻想的な画像に驚きました、これだけ ふぁ~っとさせてもいいんだ~、もっと早く教えてよ

私も真似をしてシャッタースピードを変えながら、こんな感じに撮ってみました。




  1. 2015/07/08(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:11
<<憧れの奥入瀬へ (5月26日撮影) スロー撮影 九十九島 ・ 白銀の流れ | ホーム | 憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) 水の泡>>

コメント

同じ所へ行ってもこんな所もあったのですね。いつの間にかいなくなると思ってたら、あちこちウロウロしたのでしょうね。
  1. 2015/07/08(水) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

川の流れもこんな風に表現できるのですねえ
皆さんベテランぞろいなんですね 先生が沢山いて手取り足取り教えてもらったツアーだったのですか
素晴らしい写真の連続で感激してますよ
  1. 2015/07/08(水) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

雲のように流れる姿は圧巻ですね。

素敵な仲間に支えられて羨ましいです。

奥入瀬を十分に堪能されていますね~☆

  1. 2015/07/08(水) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 あれ? ホンとかすかに頭だけの富士山ですね。
へぇ~!シャッタースピードを色々変えながらの撮影ですか?
写真1枚1枚にも力を入れて居られるのですね。
  1. 2015/07/08(水) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

奥入瀬

5月の奥入瀬ですね。

水量や水流の速さが美しく表現されていますね。

周辺が緑。花も咲いています。
奥に次なる命が潜んでいるような。。。

私の訪問したのは何年か前の秋。
休養を控えた少し寂しげな姿でした。

ご無沙汰中も度々のご訪問有難うございます。
今までも、長期のお休みしましたが、年ごとにその期間が長くなっています。

CDありがとうございます。
週明け頃お届けできるかと。。。
  1. 2015/07/08(水) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

落ち着きますねぇ~

チャメちゃんずっとバックして見て来ました
良いですねぇ~
段々上手くなってるのが解るよ。
私等とてもこんなに上手く撮れないです。
やっぱり経験を積んでいくと違うよねぇ~
又こんな時の仲間のアドバイスも嬉しいよねぇ~
良い写真が沢山撮れたねぇ~良い思い出でしたねぇ~
例の方は静かでしたか?(笑)
  1. 2015/07/09(木) 01:07:08 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい出来栄えですね
いいアドバイスをいただき、感謝ですね
  1. 2015/07/09(木) 05:50:24 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 流れをスローで撮ると本当に雲の流れのようですね。みなさんいろいろ工夫をしていますね。
  1. 2015/07/09(木) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

雲海

雲海の様に感じました。
それをねらったのですか?
  1. 2015/07/09(木) 12:03:17 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

川の流れ上手くとらえられて、いい感じが出てますよ(ド素人の言葉です)
だんだんと腕をおげられてますね。
  1. 2015/07/09(木) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんにちは〜
スローシャッターでの撮影、素晴らしいですね
トド様のグループだと皆さんプロ並みの技術をお持ちなのでしょうね
いいお勉強になった旅行だったのですね〜
ふあ〜〜っと綿菓子みたいでキレイですね〜〜
(^∇^)
  1. 2015/07/09(木) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR