うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ (5月26日撮影) スロー撮影 九十九島 ・ 白銀の流れ


2015年 7月 9日 (木) 雨時々曇り 今朝の気温 21 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気でした、そろそろ晴れて欲しいです





~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 九十九島 ≫


九十九島-199


≪ 白銀の流れ ≫

九十九島-213

午後の太陽が射し、雲上の流れの様です、小さな岩の島が沢山ある九十九島、穏やかな流れの白銀の流れです

現実から幻想の世界に引き込まれるかの、錯覚しそうな風景です

奥入瀬渓谷は、素晴らしい~、







車の運転免許証の更新が近づいてきました、70才以上は高齢者運転講習をする決まりが何年か前から実施されています

私も該当者、今日、受けてきました、私の車はワイパーとウインカーが反対、バックするのはバックモニターに頼り切り、どうなるか

緊張して、いざ、いざ 出発 !! 2度程、右折でワイパーと間違えましたが、車庫入れも S 字も難無く出来ました、よかった !! 

反応テストも動体視力も静止視力テストも 、認知症テストも通りました good です

歳より若いって褒められました、これで運転免許証の更新が出来ます、安全運転で走ります。




  1. 2015/07/09(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:9
<<憧れの奥入瀬へ (5月26日撮影) スロー撮影 三乱れの流れ | ホーム | 憧れの奥入瀬へ (5月26日 撮影) スロー撮影 飛金の流れ>>

コメント

これッ、トドのを盗作したなあー。同じじゃん。
  1. 2015/07/09(木) 17:23:01 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

川の流れというよりも雲の流れですね。

マッタリシタ気分です。

免許の更新ですか。凄いですね。褒められるとはね。 珍しいです。(^_^) 自信がついたと思います。

これからも気をつけて飛び回ってください。

素敵な写真楽しみにしておりますよ。
  1. 2015/07/09(木) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

雲上のような世界が素晴らしい描写ですね。

止まっているのは地上から伸びた木のように見えます。

運転免許の高齢者講習ご苦労様でした。

これからも快適なドライブができそうですが

安全運転で楽しんでくださいね~☆
  1. 2015/07/09(木) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 奥入瀬渓谷の中に、 九十九島何て名前のつく所があるのですね? 面白い!!
高齢者運転講習は実習もあるのですか?認知症テストどんなのだろ? まだ先だけど気になるなぁ~!
  1. 2015/07/09(木) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
九十九島!ステキ―
フワ~っとした流れの中に浮かぶ小島のようですね
名前の由来がわかるような写真ですよ~(^O^)
免許の更新!goodでしたね~
私はあと4年後なので69歳
ギリギリかな?北海道ではやはり車がないと不便なんですよ~(泣)
チャメリーさんもこれで安心して運転できますね
  1. 2015/07/09(木) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

まさに、雲、雲海・・・・・ですね
素晴らしいい~~!
  1. 2015/07/10(金) 05:32:14 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいですね
棉みたいでね

来年60代最後の免許書き換えで、来年は更新しますが、次は70代になりますので、その時に免許返上する予定です。
10年ほど乗らず、再就職のため、去年ペーパースクルールで5時間乗り、運転を再開しましたが、職場が変わり、また乗る機会がなくなりました。もう運転することもないと思います。
  1. 2015/07/10(金) 07:21:48 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 チャメさんは外車に乗っているのですか、海外で良くウィンカーとワィパーを間違えますね。
 同じ風景でも撮り方が違うと雰囲気が全く変わりますね。
  1. 2015/07/10(金) 08:31:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

乳白色

乳白色の霧が川面を覆っているようですね。
  1. 2015/07/10(金) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR