うららの気儘なフォトアルバム

憧れの奥入瀬へ (5月27日撮影) 民宿の花


2015年 7月 14日 (火) 曇り後晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


AM 4:45 風が強く雲が舞っています、今日も暑くなりそうです、富士山は厚い雲の帯の中で見えません

14日 4-45 東の空-1






~~~~~ 憧れの奥入瀬へ ~~~~~

≪ 民宿の花 ≫


オダマキ-866


野の花-875


大手鞠-981


5月27日の早朝です、お仲間の爺様たちは起きる気配もありません、

前の晩調べた天気予報では雲りでした、やはり雲が厚く奥入瀬渓谷へ行くのを止めたのは正解でした

私は相変わらずの早起き、sony cyber shot RX100Ⅲ とお散歩です

民宿の周りに綺麗な花が咲いていました、オダマキの青、ピンクもありました、野に咲く花たちも色々あります

大手鞠 ?? だと思うのですが葉が虫に食われて穴だらけ、私もブヨにおでこを刺された !! 

急いで薬を付けましたが腫れちゃった、蚊やブヨに弱い婆です。

8時過ぎ、朝食、朝から食べきれないほどの沢山のご馳走です、写真に撮るのを忘れてお腹の中

ゆっくり過ごした奥入瀬渓谷ですが、まだまだ撮り足りない、後ろ髪を引かれる思いで民宿を後にしました






昨日横浜から帰りました、雑用が多くて、てんてこ舞いをしています、皆様のページに思う様にお伺いできずご免なさい

もうお盆です、お精霊さんをお迎えして、ほっと一息つきましたが、相変わらず忙しく写真を撮る間がありません

奥入瀬を長く引っ張りますが、あと2、3日お付き合い下さいませ、ブログネタ切れです。




  1. 2015/07/14(火) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:8
<<憧れの奥入瀬を後にして (5月27日撮影) 種差海岸 | ホーム | 憧れの奥入瀬へ (5月26日撮影) スロー撮影 三乱れの流れ>>

コメント

朝早くからハイバーショットで撮ってたのですね。
かえって撮るのは難しいかったでしょう。
  1. 2015/07/14(火) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

朝一は、宝物がいっぱいですからね
お寝坊さんたちは、ほっておきましょう(笑)
  1. 2015/07/14(火) 18:06:01 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

お久しぶりです。

久々の富士山が見れないのは残念ですね。

旅先での朝の散歩のお伴のサイバーショットは良いカメラですね。

ブルーのオダマキが清々しい雰囲気ですね。

梅雨明け前で蒸し暑い日が続きますのでお忙しいでしょうがご自愛ください~☆
  1. 2015/07/14(火) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

お見舞いのコメントありがとうございました
お金と時間をたっぷりかけて何にも良くなってないなんて情けなや~
逆にお土産にバネ指で難儀してますから 薬は副作用があるので怖いですねえ

奥入瀬渓流の話題どうぞ遠慮なしに続けてください
ニッパも漆には負けませんがチッチャイ藪蚊には弱いです 今日の夕方野菜に水をやってる時に足やほっぺ血を吸われました
キンカン塗ってまた塗って♪ て泣いてます
  1. 2015/07/14(火) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 奥入瀬渓谷に行かれてもう1ヶ月半になるのですね。
まだ続きがあるのならみんな拝見させてください!
楽しみにしています! (●^o^●)

  1. 2015/07/14(火) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

チャメリーさんこんばんは~
山オダマキ!キレイですねー
奥入瀬では民宿だったのですね?
オヂ様たちはゆっくりお目覚めだったのですか?(笑)
虫刺されに弱いのは大変でしたね
虫よけスプレーもお肌によくないかもしれないし・・
気をつけてくださいね~
オオデマリってよく虫がつくんですよね
おいしいのかも~(笑)
  1. 2015/07/14(火) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。暑い日が続きますね。もう30℃近くまで上昇しています。
 皆さんが寝ている間に民宿の周りの花たち、きれいですね。アブもいるのですか。刺されると私も腫れてしまい、手などを刺されると赤ん坊の手のようにパンパンに腫れてしまいます。
  1. 2015/07/15(水) 08:04:42 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

無題

奥入瀬には花は咲いていませんでしたか?

梅雨の時期にしては暑い日が続きますネ!

明日あたりからは台風の影響で凉しくなるかな。

しかし風と雨が心配ですね。
  1. 2015/07/15(水) 16:05:58 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1351)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (208)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (500)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (91)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR