うららの気儘なフォトアルバム

蓮華 連興寺の蓮


2015年 7月 17日 (金) 雨後曇り 今朝の気温 24 度 最高気温 30 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


断続的に雨が降っています、蒸し暑い朝です、お昼過ぎ台風が通り過ぎたか、曇り、薄陽も一時射してきました





~~~~~ 蓮華 ~~~~~

≪ 連興寺の蓮 ≫


連興寺の蓮-309


連興寺の蓮-340

我が家から で30分ほど走り、通称蓮の寺と言われている連興寺に蓮の花を撮りに行きました

6月30日撮影ですが、まだ蕾が硬い、心持ち早いような感がします、カメラマンの姿は見えません、

ご住職様が蓮に水遣りをされていました、お話しを拝聴し、丁寧に貴重な蓮の花を 一瓶 一瓶 大切に育てられていらっしゃる

様子がよくわかりました  『 7月5日に観蓮会があるのでいらっしゃい その頃は満開ですよ 』 と誘って下さいました

連興寺の白蓮香苑には沢山の大きな瓶に植えられた蓮が整然と並び見事な花を咲かせいてます

毎年、撮らせて頂いていますが、心和む光景です。




  1. 2015/07/17(金) 17:00:00|
  2. | コメント:7
<<蓮華 連興寺の白連 | ホーム | 憧れの奥入瀬を後にして (5月27日撮影) 帰りのはやぶさ>>

コメント

オオオーー F置が凄くいい。
  1. 2015/07/17(金) 17:20:39 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

蓮池でないの?

大変ねぇ~手間が掛かりますねぇ~
良い色です2枚目・・・
大変な手間が掛かってる事でしょう
2枚目のボケ具合が良いです右奥に終わったのが入ってるのが又良いわよ!
さすが!
  1. 2015/07/17(金) 18:23:47 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

境内には蓮の花が本当に似合いますね。

静粛な境内に幻想的な世界が広がりますね。

そちらは台風の影響はありませんか。

北国は明日からの三連休は山歩きには無理で残念です~☆
  1. 2015/07/17(金) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. sakurakome #rVuB.0BQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

大きな瓶で蓮を栽培されているのですか?
池や沼でなら手間も掛らないでしょうが 特別好きなんですね住職さんは
私の周りでも蓮は咲いてるの沢山見かけますが今年は撮って無かったです
さすがにチャメさん 綺麗に撮れてますねえ
  1. 2015/07/17(金) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

台風・・・・大事無くてよかったですね。

もう蓮の花の時期なんですね。

早いですねえ。  蓮のお寺というだけに見事な蓮ですねえ。
  1. 2015/07/17(金) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

木漏れ日がいい演出を
相変わらず、素敵な写真を撮りますね!
  1. 2015/07/18(土) 05:14:37 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 蓮の花が綺麗ですね。光の加減が素晴らしいですね。良いスポットを探す名人ですね。
  1. 2015/07/18(土) 07:19:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR