うららの気儘なフォトアルバム

都会 東京都庁


2015年 7月23日 (木) 雨後曇り 今朝の気温 24 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


昨夜から雨が降っています、蒸し暑い朝です

今朝、AM 5:00 頃、近くで火事がありました、消防車のけたたましいサイレンに屋上へ上って驚き

真っ赤な炎に包まれ黒煙が上がっているのが見えました、風が此方方向に吹いています

東海道線の線路の直ぐ側ですから、電車は一時運転見合わせでした

我が家には影響がありませんが、この火事で木造2階建て2軒全焼、もう1軒は半焼でした、怖かったよ。





~~~~~ 都会の風景 ~~~~~

≪ 東京都庁 ≫


都庁-947-3333


都庁-957-3333


先日、東京新宿へ行く機会がありました、高層ビルの林です、都会は凄いね、圧倒されます

駅の地下道を通って、住友ビルの前から見た都庁舎です、バックに入っていたコンデジ sony cyber shot RX100Ⅲで撮影しました

下の写真は玄関前、2020年の東京オリンピックのシンボルマークが掲げられています

新国立競技場の問題、いざこざ長引いています、0ベースでやり直しだそうですが、間に合うか心配ですね。




  1. 2015/07/23(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<都会 東京都議事堂 | ホーム | 蓮田にて 白蓮 >>

コメント

こんにちは

やり直しはいいのですが
今までかかった費用はムダに
おまけに、違約金をとられるとか
まさに、税金の無駄遣いですよね
  1. 2015/07/23(木) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

都庁は初めて見ましたよ。何所にあるのかも知らないですね。新宿ですか、東京駅の近くかと思ってました。
  1. 2015/07/23(木) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

火事!  コワいですね。

サイレンの音は大嫌いです。

東京都庁一度見てみたいですねえ。

もう行くことがないから。見れないかもしれませんね。

今晩も窓全開で寝ることになりそうです。
  1. 2015/07/23(木) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

北国も雨の朝ですが涼しい一日が何よりも嬉しいです。

東京に行かれたのですか。

都庁はいつ見ても豪華な造りですね。

このカメラは本当にコンパクトカメラでは最高峰ですがアングルが素敵ですね~☆
  1. 2015/07/23(木) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
東京へ行ってらしたのですね?
新宿!もう私は一人で歩けないんじゃないかしら(恥)
国立競技場の問題は、アスリートの意見が全く反映されていないのが、一番の問題点だと思いますよ~
  1. 2015/07/23(木) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 東京新宿ですか? 高いビルばかりですね。
東京都庁の高層階から見学はされなかったのかな?
他のお写真も楽しみにしています! ヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2015/07/24(金) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 都庁へ行ってきたのですか、昨年はデング熱騒動で、外を歩く人も少なかったですが、今年は大丈夫なのですかね。
 2020年のオリンピック、会場準備でもめていますが、どうなるのでしょうね。
  1. 2015/07/24(金) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR