うららの気儘なフォトアルバム

ひまわりらんど  笑顔満面


2015年 7月 26日 (日) 朝曇り後晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:02 今朝も富士山は雲の中、東の空の雲は赤く朝焼けです  昨晩も熱帯夜、寝苦しい夜が続きます

26日 5-02 東の空-1




~~~~~ ひまわりらんど ~~~~~

≪ 笑顔満面 ≫


向日葵ー448


向日葵-475

7月15日 撮影

この “ ひまわりらんど ” は約1000㎡ の休耕田を整備して5月に地元の皆さんが植えた 約 15,000本の向日葵の丘です

満開の時期を迎え一面に咲き誇る向日葵畑は真っ黄色の絨毯の様です、

朝早くから大勢のカメラマン、親子連れなどで大賑わい 

出掛ける頃は富士山がくっきり見えていましたが、雲が段々多くなって見えなくなってしまいました。




 
  1. 2015/07/26(日) 17:00:00|
  2. | コメント:8
<<ひまわりらんど お目覚め | ホーム | 都会 新宿駅界隈>>

コメント

こんばんは

青空と向日葵、まさに夏の光景ですね!
  1. 2015/07/26(日) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

富士山と満開の向日葵が夏本番を感じます。

最後の写真の御嬢さんと黄色いハットが素敵なアングルですね。

米沢もようやく梅雨明けで猛暑の日曜日でした。

お互いに体調管理に気をつけましょうね~☆
  1. 2015/07/26(日) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ヒマワリの中に入ると暑さも忘れますね。

北海道ではヒマワリ畑の迷路なんか作ったりして観光客を呼び込んでおりますが。

じっくり観たいですね。
  1. 2015/07/26(日) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! す・ご・い! す・ご・い・ですね! (^_-)-☆
15,000本ものヒマワリが咲いているの? それは凄いなぁ~!
富士山も見える場所で良い所ですね。 こんなにたくさん咲いていると見応えあって良いですね。
お天気のいい中、綺麗に上手く撮られていて素敵です!
雨や曇り空では映えませんよね! ヾ(〃^∇^)ノ

  1. 2015/07/27(月) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんんは~
都会の風景もとても興味深く拝見しましたよ
新宿はこんなにおしゃれだったかしら?って40年前遊んでいたころのことを思いだしています
ヒマワリ!カワイイですね~
こちらでもだいぶ咲き進んできました
  1. 2015/07/27(月) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり

おはようございます。
見応えのある綺麗なひまわり畑ですねこの中で遊ぶのもメルヘンですね。
  1. 2015/07/27(月) 05:49:34 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 連日、暑い日が続きますね。
  休耕田を利用して15,000本のひまわりを植えたのですね。大勢のお客さんが来てくれれば活性化ができますね。
 今日も一日頑張ってください。
  1. 2015/07/27(月) 05:56:49 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

ひまわり凄い

ひまわり凄いなぁ~おまけに富士山まで・・・・豪快です
素敵な場所ですねぇ~

暑さは?どうでしたか?
此方は毎日灼熱地獄です。
どちらの写真も良いなぁ~富士山は良く入りましたねぇ~
  1. 2015/07/28(火) 06:34:33 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (213)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR