うららの気儘なフォトアルバム

季節の風物詩 狩野川の花火大会 25日



2015年 7月 29日 (水) 曇り後晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 36 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝も深い靄で周りの山々も白く霞んで見えません、熱帯夜が続きます、

午後になって太陽が燦々と、外の気温が何と36度、湿度が高く汗が流れます、

急いで用事を済ませて冷房の部屋の中へ避難しました。





~~~~~ 季節の風物詩 ~~~~~

≪ 狩野川の花火 25日 ≫


花火-001


花火-018


毎年恒例の狩野川花火大会が25日、26日の二日間行われました

打ち上げ場所の御成橋付近は我が家の屋上から、直線距離にして 1km 位離れているかな ?? もっとかな、

距離感が全くない婆ですから、間違っているかも知れませんが・・・・・・・

15、6年ほど前は御成橋に仕掛けられるナイヤガラ瀑布も見えましたが、今は高いマンションがニョキ ニョキ

打ち上げ花火がマンション越しに見えるだけ、

それでも我が家の屋上には、のんべいの花火見物客 ?? が来て歓声を上げて楽しんで居ます

花火は苦手意識があって、今まで敬遠していましたが、今年は頑張って撮ってみました 下手な写真です

この家に住んで40年余、惜しいことをしました、撮ればよかったね。




  1. 2015/07/29(水) 17:00:00|
  2. 季節の風物詩
  3. | コメント:9
<<季節の風物詩 狩野川の花火大会 26日 | ホーム | 蓮の池>>

コメント

さすが2枚目

チャメちゃん2枚目良いよ
私も花火撮って見たいけど、混みあうのがちょっと苦手です
家から見えるのなら良いですねぇ~

さすがチャメちゃんです
  1. 2015/07/29(水) 18:49:11 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

玉やーー♫(^o^)/

よく撮れていますよ。

難しいんですよね。花火の撮影は。

まだ挑戦したことありません。

本当にきれいです。
  1. 2015/07/29(水) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

ご自宅から素晴らしい花火が見えるのは羨ましいです。

綺麗に撮られた花火を見ているだけで満足ですが

私ものんべいグループの方々と一緒に一杯呑みながら見てみたい気分です。

ところでチャメ婆さんは飲酒シャッターじゃないの?

来年も花火大会が楽しみになりますね~☆

  1. 2015/07/29(水) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 花火だ! 綺麗に撮られているジャン! 素晴らしいですよ!
へぇ~? 屋上から見えるの? それは良いですね! 特等席ですね!
のんべいの花火見物客? 花火を見ながら宴会ですか? それは素晴らしい! 誰にも邪魔されずお仲間だけでえぇんかい!? 最高ジャン♪
  1. 2015/07/29(水) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

チャメリーさん、ナイスです!
自宅から見られるなんて、特等席貸切ですね

  1. 2015/07/30(木) 05:53:34 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 近所の人たちも集まって、自宅から花火が見られるのですね。ビールを飲みながら、にぎやかでしょうね。
 夏の花火、良いですね。
  1. 2015/07/30(木) 08:49:04 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

花火は夏の風物詩。どんな花火を見てもきれいです。
はっきりと撮れてますね。
大阪は25日、天神祭の淀川の打ち上げ花火がきれいでした。(テレビですが…)

暑さのせいで少々くたびれて、チャメさんのブログご無沙汰してました。ごめんなさいね。
  1. 2015/07/30(木) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

花火

花火の季節ですね。
綺麗に撮れていますね。
  1. 2015/07/30(木) 11:46:21 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

とうとう花火にも挑戦しましたね、もう撮っていないものはないですね、それにしても家から花火が見られるなんていいですね、地元の花火は8月1日ですが、駅と駅の中間、歩いたら40分かかります、勤務先が遠くなったので、仕事が終わってからでは無理なのでパスです、花火は何度か挑戦しましたが、難しい、さすがにチャメさんですね
  1. 2015/07/30(木) 19:29:51 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR