うららの気儘なフォトアルバム

季節の風物詩 狩野川の花火大会 26日


2015年 7月 30日 (木) 朝曇り後晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:27  濃い靄の中、太陽がポッカリ見えています、富士山は見えません、今日も一日暑くなりそうです

        予想通り暑い !! 一日でした、湿度が高く頭の天辺から汗びっしょり、皆様の地方は如何ですか

30日 5-27 東の空



~~~~~ 季節の風物詩 ~~~~~

≪ 狩野川の花火 26日 ≫


花火-351


花火-357


26日の花火です、風が弱く煙が此方へ向かってゆっくり流れてきます、煙が意地悪、邪魔をします

花火の撮影は難しいですね、シャッターをどの位開けたらいいか、知識が乏しい婆には撮れない

ピントが甘いかな~

苦手意識が強く毎年屋上から見るだけでしたから・・・・・・来年は頑張るぞ !!  鬼が笑うね。







明日 31日から用事があってで掛けます、忙しい週末になりますので、2日まで更新はお休み、3日から再開します

皆様のページには帰ってからお邪魔します、3日まで失礼します  ご免なさい バイバイ 




  1. 2015/07/30(木) 17:00:00|
  2. 季節の風物詩
  3. | コメント:14
<<儚き美人 乙女の姿 | ホーム | 季節の風物詩 狩野川の花火大会 25日>>

コメント

花火は撮ったことが無いと言ってましたが、何の何の上手いじゃん。これからは夏祭りで、あちこちあるので腕が鳴りますね。
  1. 2015/07/30(木) 17:29:16 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花火は、初心者とのことでしたが
どうしてそうして、上手いじゃないですか!
  1. 2015/07/30(木) 17:58:08 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

狩野川の花火大会は2日間やるのですね。なかなか豪勢ですね。
花火がピカって光った瞬間にシャッターが押されていますよ。
私などが写したら鮮やかさがなくなりそうです。
(-_-;)
  1. 2015/07/30(木) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お忙しいですね。

猛暑が続きます。ご自愛下さいませ。
  1. 2015/07/30(木) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

朝のお天道様は北国も同じような雰囲気でした。

花火の写真は難しくて奥行きが深いですね。

流石のチャメ婆さんは上手ですね。

こちらでも今夜はしょぼい花火大会がありましたが磐梯山に登ってきて疲れたので撮影はやめました。

猛暑の中、忙しそうですね。

明日から超猛暑のようですので熱中症に気をつけてください。
  1. 2015/07/30(木) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 特等席からの花火、綺麗で見れて撮れて良いですね!
あれれ? 煙が流れてきますか? それは大変!
最近お忙しいのですね! お休みは寂しいです!!
  1. 2015/07/30(木) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
たしかに花火は難しいですよね^^
キレイに撮られていると思いますよ~
どんどん花火があがるので
チャレンジしがいがありますね


  1. 2015/07/30(木) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
花火キレイですよー
いつもスゴイナアってビックリしていますよ
恒例の夏休み行事ですね?
いってらっしゃーい(*^。^*)
お土産話いっぱい帰ってからの楽しみにしていますよ
  1. 2015/07/30(木) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。
 自宅から見られる狩野川の花火、最高ですね。カメラマンとしては間近で撮るのが夢ですか、混雑もあり、自宅が最高のスポットと思えますがね―。
  1. 2015/07/31(金) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

暑いです

近くの花火大会は、資金が集まらず中止となりました。
残念。
暑い日々が続いて、へとへとです。
  1. 2015/07/31(金) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

暑い、暑い、と口から出る言葉は決まってますね。

この花火はきれいで繊細です。うまく撮れてますよ。

暑さ対策でお出かけくださいませ。
  1. 2015/07/31(金) 13:01:29 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 お出かけ中でしたね。暑い日が続きますが、体に気を付けて下さい。
  1. 2015/08/01(土) 06:45:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 暑い日になっていますね。外に出るともう大変、車のクーラーがなかなか効かないです。
 今日も一日頑張ってください。
  1. 2015/08/02(日) 13:47:22 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

暑中お見舞い申し上げます。

毎週末はお忙しいですね。

お身体をご自愛ください。
  1. 2015/08/03(月) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR