うららの気儘なフォトアルバム

儚き美人 乙女の姿



2015年 8月 3日 (月) 曇り時々晴れ 今朝の気温 27 度 最高気温 34 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



朝 4時に長野方面に日帰りで出掛けますので今朝の富士山と日の出はお休みです、相変わらず深い靄に包まれた朝です。

昨晩も熱帯夜でした、兎に角暑いです、皆様、体調管理にお気をつけ下さいませ





~~~~~ 儚き美人 ~~~~~

≪ 月下美人 乙女の姿 ≫


月下美人-064


月か美人-084


小さな蕾が付いて2週間、咲きました、夜9時頃花びらが綻んで、少しずつ開くのを見てドキドキ

玄関の電気も階段も外の電気も消し、真っ暗な中、スポットライトを花に当てて、光の加減が解らず四苦八苦、難しいです

画像が暗く、これでは美しさが出ていません、電気を付けると周りが明るくなりすぎるし・・・・・どうしたらいいの ?? 

この子の里親の “ みこちゃん ” は上手いです、ご覧下さい、素晴らしい月下美人を撮られています

あと二つ蕾があります、頑張って撮ります



~~~~~ おまけ ~~~~~

月下美人-031


少しピントが甘いです、階段の電気を付けて光を遮り撮った写真です、いや~難しいです。

気持ちだけ焦って汗だくでした、真夜中 午前12時過ぎています 

小さなライトの光だけが揺れている・・・・・・・「 〇〇さんち庭に幽霊が・・・・・なんて言われかねないよ~、」 って

花火見物の酔っ払い、亡夫の従兄夫妻と従兄妹達が笑っていました。






昨日横浜から帰りました、何処も暑いです、今日から再開します、度々休みますが、お付き合いの程、宜しくお願い致します

暑くてカメラを持つ気にもなれずブログネタも底を尽きました、涼しいところへ行きた~いです と思っていたら

写友さんからお誘いのお電話があり、今日(8月3日)、早朝から撮影に出掛ています、帰りが遅くなります、

皆様のページには明日お伺いします、ご免なさい。





  1. 2015/08/03(月) 17:00:00|
  2. | コメント:7
<<儚き美人 清楚な姿 | ホーム | 季節の風物詩 狩野川の花火大会 26日>>

コメント

トドも何回か撮りましたが大きいだけに難しい花ですよね。まだまだ咲くでしょうから、凝った撮り方もして下さいね。
  1. 2015/08/03(月) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ホワイトバランスで、色々試してみたら
面白かもですね
  1. 2015/08/03(月) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

真夜中の月下美人はチャメ婆さんのようにお淑やかですね。

真夏の夜中でも蒸し暑い中の撮影、ご苦労様でした。

今日は涼しい何処に行かれたのでしょう?

ブログを楽しみにしています~☆
  1. 2015/08/03(月) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お疲れ様でした。

また楽しみにしております。

月下美人幻想的です。

そしてナヤマシイですね。♪
  1. 2015/08/03(月) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! い・い・ね、い・い・ね、良いですね! (^_-)-☆
月下美人なんて実際にはまだ見たことないよ!
夜に撮るって難しいだろうに、これだけ綺麗にうまく撮られていたら素敵です!!
ブロ友さんに誘われてお出かけですか? 良いなぁ~! どこへ行かれたのかな? お写真を楽しみにしています!!
  1. 2015/08/03(月) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

美人

お帰りなさい。
月下美人が今にも咲きそうなのがいいですね。
  1. 2015/08/04(火) 07:40:49 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

いやなんとなんと

このおちょぼ口も良いですねぇ~
チャメちゃん上手く撮って居ますよ。

何だか私までわくわくしますよ・・・・良い香りが漂うでしょう

何だか様子が見えて来るようでね。
笑いが出てきます!ごめんね!
  1. 2015/08/04(火) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (226)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (511)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (39)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR