うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 到着部屋からの眺め 

2015年 9月 1日 (火) 雨 今朝の気温 22 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】


雨が激しく降ったり小雨になったり降り続き、気温も低く、寒さを感じます 、あの猛暑は何処へ行ったのでしょう





~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ 部屋からの眺め ≫


ビクトリア湾-399


(三角のビルは中国銀行)

部屋からの景色-380


(香港コンベンション&エキジビションセンター)

部屋からの景色-381


香港国際空港からタクシーでホテルへ、部屋の大きな窓から対岸に香港島のビル街が見えます

絶景です が・・・・・曇っています、

明日(8/9日)の天気予報が雨模様なので、急いでビクトリアピークに行くことにしました、有名な100万ドルの夜景です

ビクトリアピーク行きのトラムに乗ろうと尖沙咀(チムサーチョイ)から


(スター・フェリー)

スターフェリー018


スター・フェリーに乗り中環(セントラル)に行きバスに乗り継ぎ麓駅まで行って驚き !! うぁお !! 凄い人です、

ビクトリアピークへ行くストリート・トラムに乗るのに何時間かかるか見当が付きません

諦めてタクシーで引き返しホテルの窓から香港島の夜景を見ることにしました


夜景-359


残念ながら霞が掛かり、窓越しでは暗い夜景になりました、

ビクトリア・ハーバーの音と光のファンタジーは私の未熟な腕では撮れません、明るすぎて失敗、暗すぎて失敗、残念でした

( コンデジsony cyber shot RX100Ⅲで撮影 )







4日ほどお休みをしましたが、今日から再開します、宜しくお願い致します

皆様のページにもお伺いさせて頂きます。





  1. 2015/09/01(火) 10:55:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:11
<<『 夏休み 』 香港の旅 ストリート・トラム | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 給油 ??>>

コメント

こんにちは

お帰りなさい、
百万ドルの夜景は、手強かったようですね!?
  1. 2015/09/01(火) 10:58:06 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

異国ですね。
  1. 2015/09/01(火) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

香港

やっぱり凄い高い建物が林立してるんですねぇ~
私はまだ行った事がありません

よってチャメちゃんの写真で楽しませてもらいます
  1. 2015/09/01(火) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

海外は一度も行ったことがありません、

チャメさんの腕をもってしても撮るのが難しいのですね
  1. 2015/09/01(火) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

昨日のブログもう一度見て下さいな。1000円札は物差し代わりに写してるのですよ。左にもの凄ものが居るでしょう。
  1. 2015/09/01(火) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いよいよ香港の世界n訪問できるんですね。

コンナにビルが立ち並んでいるんですね。

凄いなあ。  夜景は神戸と函館並んで東洋の三大夜景に匹敵するような綺麗な夜景なんでしょうね。

ワクワクしますね。
  1. 2015/09/01(火) 19:01:42 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~☆

今年の夏休みの家族旅行は香港とは相変わらずリッチですね。

異国情緒が漂い素敵な雰囲気ですね。

百万ドルの夜景がちょっと見れなかったのは残念ですね。

でも、ホテルの窓越しの夜景が綺麗ですよ~☆
  1. 2015/09/01(火) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

夜景!

こんばんは~
100万ドルの夜景!
やはり観光客の人気スポットなのでしょうね
こうして窓から眺めるのもステキですよー
夜景はコンデジではどんなふうに撮ったらいいのかしら?
教えてー(^O^)
  1. 2015/09/01(火) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 香港島のビル街ですか? ホテルの窓から見えるなんて素敵!
夜景は難しいです! 綺麗に撮れていますよ。
私は、撮ったことがありません。 ( 一一)
 
  1. 2015/09/01(火) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 香港、台風にはなっていないようですね。曇り空ですが、夜景を実に行ったのですね。霧が出て満足な写真が撮れませんでしたか。残念でしたね。
  1. 2015/09/02(水) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

香港街の建物の圧巻には驚きです。
やっぱり発展の街だわ。
ホテルから見えるなんて、リッチですこと。
中国は行ってないので、どこも楽しみに見ています。
  1. 2015/09/02(水) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR