うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 ストリート・トラム

2015年 9月 2日 (水) 雨 今朝の気温 24 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝は激しく雨が降っていました、近隣に大雨警報、突風竜巻注意報が出ています、

富士山が見えない日が8月23日以来 10日 続いています、スッキリとした秋空は何処へ・・・・ 





~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ ストリート・トラム ≫


トラム-174


トラム-144


ビクトリアピーク山頂駅-155


ビクトリアピーク山頂駅-156


( コンデジsony cyber shot RX100Ⅲで撮影 )

8月9日早朝、地下鉄でセントラルにでてお粥の朝食、一休みしてタクシーでビクトリアピーク山麓駅へ

AM 10時、人はまばら、すいています、トラムの一番前に乗って景色を眺めながらワクワク楽しい~ 



≪ 山頂からの景色 ≫

ビクトリアピーク-171

しかし・・・・・・霞んで景色が鮮明に見えません、スモックかなぁ    期待していたのに

香港は背高のっぽビルが林立しています、昔、25,6年前に来た時、地震がない国と言うか地域なので細長いビルが多いと

聞いた様な記憶があります、その頃とは街も施設も景色も近代化していて驚きました。

( コンデジsony cyber shot RX100Ⅲで撮影 )




  1. 2015/09/02(水) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:10
<<『 夏休み 』 香港の旅 ビクトリアピーク  | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 到着部屋からの眺め >>

コメント

歩いて上がれとは、トドを殺す気ですか。写真を撮るだけでドタドタになるのに。

チャメさんなら小走りで登れるもんね。
  1. 2015/09/02(水) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
山登りの電車なんですね。ギアを見ていると何となくわかります。

頂上からの景色・・・絶景かな♪!ですね。
  1. 2015/09/02(水) 18:26:35 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

頂上から見る景色
夜の時間帯を想像しています
  1. 2015/09/02(水) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

香港の旅、良いですねぇ~♪
高いビルがいっぱい!
そうそう、香港は地震がない、というか、直下で地震が起きることはないそうですね。
お隣の国が揺れたときに響くくらいって聞いてます。超羨ましい国ですね。
  1. 2015/09/02(水) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ストリート・トラムですか? 良いなぁ~! やはり先頭車両から見たいよね。 分かるわかる!
へぇ~? 地震がない国なの? どうしてなのかな? 不思議? 良いですね!


  1. 2015/09/02(水) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 地下鉄の駅で朝食ですか、地元の物が食べられて楽しそうですね。
 山頂からの景色も霧でかすんでいましたか、これもまた良い記念になりますね。
  1. 2015/09/03(木) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

ビル・ビル叉ビル。
疲れます。
  1. 2015/09/03(木) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

無題

無事にお帰りなさい。

香港の景色を観ながら昔々を思い出しています。

近代化が著しいですね。

香港島に行く船着き場でスリに会い、被害あり!
  1. 2015/09/03(木) 10:04:04 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロカズさんへ

何時もご覧戴きありがとうございます
船着き場でスリに遭ったの、災難でしたね、大勢の人の波は半端ではないですものね
私たちは殆ど地下鉄で移動しました、25,6年前とは全然違い綺麗に整備されています、
見違えるような近代化に驚きました。
  1. 2015/09/03(木) 15:15:34 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ビルが凄い

本当にビルが凄いねぇ~
細長いのが一杯、霞んでるのも又良いよ
2枚目の写真私お気に入りです。
良いアングルだわ・・・
  1. 2015/09/03(木) 15:50:53 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (232)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (523)
グルメ (9)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (162)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR