うららの気儘なフォトアルバム

『 夏休み 』 香港の旅 ビクトリアピーク 

2015年 9月 3日 (木) 曇り 今朝の気温 23 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:19 雲が切れて一時シルエットの富士山が見えました

9月3日 6-19 今朝の富士山-1

AM 5:53 久しぶりに太陽の光が見えています

9月3日 5-53 日の出-1




~~~~~ 夏休み 香港の旅 ~~~~~

≪ ビクトリアピーク 獅子亭 ≫


ビクトリアピーク山頂-209


ビクトリアピーク山頂-225


ビクトリアピーク山頂-215


1976年に作られた展望台です、ピークタワーより少し低いですが、眺めは素晴らしいです、

空気の澄んで晴れ渡っていたら 100万ドルの眺めなのでしょうが、香港は、曇りや霧、霞のかかった天候が多く

綺麗に見える日は少ないそうです、でも、やっぱりここからの景色はいいですね。


≪ピークタワー ≫

ビクトリアピーク山頂駅-228


ビクトリアピーク-184


景色がボーッとしているし、ピークタワーには上らず、山頂の屋上から景色を眺めて

山頂駅から2階建バスでビクトリアピークを後にしました、天気予報は曇り、雨が降らなくてよかった、薄陽も射してきました

( コンデジsony cyber shot RX100Ⅲで撮影 )





  1. 2015/09/03(木) 17:00:00|
  2. 家族旅行
  3. | コメント:9
<<『 夏休み 』 香港の旅 二階建てバス | ホーム | 『 夏休み 』 香港の旅 ストリート・トラム>>

コメント

シルエットの富士山もなかなかですね!

夜景ことは、気になさらないでください
  1. 2015/09/03(木) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]

香港か。トドには高嶺の花ですよ。国内が清一杯ですね。
  1. 2015/09/03(木) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

昨日は天気が回復して、午後からは富士山が、綺麗にみえました、
海外は行ったことがありません、香港は、狭い土地にびっしり建物が建っているんですね
  1. 2015/09/03(木) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 香港の景色色々、楽しませて貰っています!
国内もままならないのに海外旅行はとても行けません…( 一一)
  1. 2015/09/03(木) 19:14:08 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
ご家族で香港へ行ってらしたのですね~~。楽しまれたことでしょう。元気なうちにいろいろな国へお出かけくださいませね。
香港は中国に組み込まれてしまったのでその後どうなったのかと思っていましたが高層ビルも健在ですね。
私は25年ぐらい前に行きましたが町中がきれいになった気がします。
  1. 2015/09/03(木) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
すごくキレイ!
絵葉書を見ているような感じです
↓の高い建物やシンボルとなっている建物も
すごくおしゃれな感じですね
それに、久しぶりに富士山を見たような気がしますよー
  1. 2015/09/03(木) 19:49:22 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

本当にお久しぶりの富士山です。

長雨が続いたせいもあるのでしょうかね。

それでも日本一の山を見ることができてうれしいです。

香港にも狛犬があるんですね。

山頂から観る香港市街素晴らしいですね。
  1. 2015/09/03(木) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

海外は行ったことがないので、珍しくて穴のあくほど拝見させて頂いています。
最後のたてものの形がスイカみたい。って食いしん坊発言です(笑)
  1. 2015/09/03(木) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

凄いニョキニョキ ビル

凄い良い眺めだったことでしょう、写真でこれだからね
綺麗に晴れわたると凄い景色でしょうね。

チャメちゃん良い思い出が沢山できて良かったね

あのお舟の様な建物は変わっていますねぇ~
  1. 2015/09/04(金) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (508)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR